ZOO

何かPCする気分でもないし、レコードの整理する気分でもないなぁ。
何かナイのぉー?ってつけたオン・デマンド。

b0021026_18101755.jpg2004年7月のカルフォルニア。
10年以来に再結成。

おっ、見れるんや、こんなん。。。
見てみよう、とスタートした
午前2時。











うわっ、白人ばっかりやな、観客。。。ま、ええけど。


b0021026_18134267.jpgお、ODBやんっ!
そうか、この年の11月に
亡くなったんやっけ。
ちょっとシンドそうやなぁ。
この時、すでにシンドかった
んやなぁ~。
貴重な映像。








曲は、"Protect Ya Neck","C.R.E.A.M. "など"Enter The Wu-Tang (36 Chambers)"
LOUD時代の往年メドレー。
おお、やっぱりカッコええねぇ、チェンバー、チェンバー。
U-GODもInspectah Deckも、やっぱライブやねー。
寒イボ(鳥肌)立ってくるな。
けど、ODB、DJブースの前に座ったままやね。

そうこうしてるウチに、不規律な旋律が・・・・

ぐおおおお、"Brooklyn Zoo"やがなぁ~、萌えぇ~!!
みんなが好きな"シミシミ~"も好きやけど、ボク、こっちやなぁ~。
もう、どれだけかけまくったか、当時・・・・。
と、やっているけど、ライブでは、やっぱり調子がおかしい、ODB。
なんか、フォロワーのデブっちょのニイちゃんがサポートしてるけど、
本人、最後までRAPできない感じで、会場も少し変な雰囲気。。。

ODBが終わって、他メンバーが何もなかったように曲を繰り広げていく。
続いて、WU若手のメドレー、2000年以降だよねぇ、この辺。
観客は盛り上がってるねぇ、へぇ~。
ODBは、ステージの前方のモニタの上にどっかり座ってる。目も座ってるww

そうこうしているうちに、またまた不規律な旋律が・・・・

よっしゃ、お待ちかね、"Shimmy Shimmy Ya"
今度は、ODBの「雄たけび(ボク、バスタよりもODBの雄たけびが好きw)」をアゲる。
が、これもシンドそう・・・。

さっきの"Brooklyn Zoo"の時に思ったんやけど、なんでみんなフォローしたらんのさ?
Raekwonの時なんか、U-GODもGhostfaceも歌ってたじゃんよ?
と思ったら、、、、

b0021026_18413558.jpgやっぱり、頼れるね、メソッド!
ODBの後ろで
マイクを握りながら
暴れまわる。
すげぇ、メソッドの
"シミシミ"も痺れちゃうぅw
ボクが女だったら、
やっぱり彼ね、ウフ


ODBは、曲の合間に、マイクの調子を気にしてる。
なんか、確かに入ったり入らなかったりしてるみたい。
メソッドがマイクを変えてあげてる。
それを見て、午前3時に涙する34歳・既婚・子持ち2人(重症)。

b0021026_184643.jpgそして、歌い終えたODBは
また、モニターにしゃがみ込む。
そこに、この男が、そっとODBの
肩に手を添える。


RZA!




涙・涙・涙。


アカンね、涙腺弱なってるね、確実に。
特に、夜中、アカンよね、よね、よね?

自分の名前を冠にした"Method Man"が流れる。
座っていたODBが、何とかメソッドの為に、立ち上がり、「合いの手」を入れる。
アカンて、もう、座っときって。。。
と思ったら、やっぱり、それの代わりをしようかと、RZAが前に出て、ODBの代わりに客をアオる。

曲が終わって、観客に向かってMethod Manが叫ぶ。

"ヨー、お前らもっと盛り上がれ、なんだって、今日はODBが来てんだゼ!!"

まぁ、完全にライブの見方が偏ってるし、別にMasta Killaが嫌いとか(むしろ好きw)、
ODBに感傷的になっとんじゃオッサン!とか、そんなん違うんですけど、
ボク、コレがWUやと思うし、コレがHIPHOPやなぁ~、と思いました。

黙って、すっと出る差し伸べる「手」。
わかってるって、云わんでも。

これが「男」やな、と思うんですw
こういう男になろうと思います。←遅い?w
by shinyasta | 2007-03-12 19:04 | MUSIC


<< White Day Winter Jam '07 >>