Winter Jam '07

3月やんけ
おい
3月やんけ

(tasogare_babyさんをサンプリング)

早いですな。
「あっつーま(アッという間)」ですな。

先週末は、マイメン・アキジュン師が、出張帰りに来阪だって。
3月3日は、ひな祭り。
長女の友達とママと一緒に祝うんだと。
ゆえに、我が家は彼女達の占領下に置かれ、男二人で亡命を。

まずは、ラーメンでしょう?と人気のいない昼下がりにズルズルと。
D.I.T.C.の華麗なマイクリレーは、窓を全開にしていた為に、少し大きめ車内。
さて、どうする、どうしたい?なんて云いながら、少し離れたBOOK OFFにて約2時間の滞在。
買った枚数・金額も二人ともピッタリ。キモい。

外は、真っ暗、アレでしょう、やっぱり温泉でしょう?とスーパー銭湯へ。
露天風呂にて、のぼせそうになりながら「やろうと思えばその気になれば)/って
そんな気になった/ためしがないのにね」と語る「ひな祭り」に追い出された30歳前半の
男と30歳中盤になろうか、という男二人。
風呂出て、「ふへぇふへ」ダラダラしていると、最近多忙極まりないHeretikaz師から連絡。
駅で師をPickして、そろそろ我が家へご帰還。
Beerで乾杯の後は、焼酎呑みながら、酒→九州→仕事→NEW JACK SWING→車と
迷走かつ妄想気味の話題で盛り上がる。
Heretikaz師、仕事の為に退散、また残された男二人(嫁・娘達は就寝)。

仕方ないから、RAPしてよぉ。
いや、ライム思い浮かばんよ、と。
なに、眠い?
寝るか?と。


・・・10年前と何にも変わってない、その空気感。笑。
けど、物事に対する感じ方/考え方は、少しずつ変化していってんだ。
進んでいってんのね。ね。だぜ?

b0021026_21441261.jpg
前述BOOK OFFにてに
含まれているDJ HONDAの
アルバムを今週になってから
通勤ヘビロテにしてみたのですが、
ソコでも感じる。

←3/3 BOOK OFF





当時、その客演(デラ、MOS DEF、サダト&プーバ、キャンプ・ロー、ビートナッツ、ブラックアタック・・・AND MORE!)
で聴いていたけど、今、改めて聴くと、
「てかさー、ブッといんだよ、ベースがぁ」なんて処に胸がキュンと。
当時と感じる処が違うのね ← ちと強引かw

ちなみに、同買いの三木道三、現在はボイストレーナーしてはるらすぃ(某情報筋)。

だけに、この辺も改めて聴くと、、、なんて、強引にmaimaiチ・1000枚~我が家の音斎より。

b0021026_21461665.jpg左:"Bump Ya Head"
MAD FLAVA
(1994 PRIORITY)

右:"feel tha flava"
MAD FLAVA
(1993 PRIORITY)






当時はCDアルバムで良く聴いてたな、変態チックな上モノにサイプレス/マグス周辺に近い感じがして。
けど、サイプレスもそうだけど、コレもしっかりしたベースラインとキックが効いてます。
エッジが効いておりますのよw
"feel tha flava-Bomb Remix"がオススメですけど、今のJAZZYな人には
同曲"Smooth Jazz Remix"を。
スムースですよ、ちょっと頭良くなっちゃった感じ?w

あ、そーいや、日曜の晩に"Black File"のオタク IN THE HOODでサイプレス上野が
自宅の部屋で自慢のT-SHIRTSを紹介してて、"Juice"なんかのT-SHIRTSを紹介するもん
だから、思わず「おおおおおおぉぉぉぉおおお~俺は、INIのT-SHIRTSとかなぁ、
DE LAの2NDオフィシャルTとか持ってんゾ~」とか、
部屋に貼ってあるスチャのポスターとか「おおおおお~おおおぉおぉおぉ、おいおおぉ、
ええやんけ、俺はCOOL Jとかオーガナイズドコンフュージョンのポスター持ってんどぉ」なんて
夜中に叫んでたら、一緒に見てた横の妻が一言、


「同じニオイがする・・・・」


って。



ああ、嬉しいですとも、サイプレス上野と同じニオイなら。
彼がHIPHOPが大ッスキなのは、見ているだけでもビンビンに伝わってきますもん。

ふぅ~ん、だっ!w
by shinyasta | 2007-03-06 22:03 | MUSIC


<< ZOO NOVA >>