おめでとさん。

君がこの世に誕生して1年という月日が、もう流れたんだねぇ。
おめでとさん。_b0021026_2245279.jpg

一年前の自分のブログを
読み返してみる。

すごいよねー、一年だよ。
抱っこされてワンワン泣くだけ
だったのに、今やニコニコ笑って
「ば、ば、ば」って話せるようにまで
なったんだもんね。



お父さんはねー、君の成長に比べて、なーんにも変わってない、レコードが増えただけ。没笑。
もう持ってるレコードを、また買ったり買わなかったり。
けど、この「変わらない」のを継続していきたいんだ、それは難しい事、けど、きっと幸せで笑ってられるはずだもの。

お姉ちゃんと君が笑っていられるように、頑張んないと・・・ね。
頑張ったら、将来、君達が大きくなったら、一緒に音楽聞きながら酒呑んでよぉ。

というわけで、お父さんは、大して反響もないレコード紹介(ただのB級好きやんけー!って声も)
をしていきますwww (「1000枚の中に、こんなん入ってましたぁ~」シリーズ第三弾!)

おめでとさん。_b0021026_22584464.jpg"Forever(Verbal Assault)"
Mop Top
(BREAK A DAWN 1996)

ダンサー諸氏が大好きな
BREAK A DAWN。
レーベル名を聞いて、
”It Don't Matter"の
TEN THIEVESが出てきた、
そこのアータ!!
好きものですなぁ、お主?w


この曲も、シンプルなベースラインとキックでNYCのニオイがプンプンしています。
相変わらず、このMop Topって知らないですけど(反省)、どーしてもNINEのラガダミ声に
聞こえる声が、、、(フロウも一緒やし・・)。
マイクリレーで、フィーメールラッパーも入ってくるし、何か企画もの、、、なんっすかね?
b/w”Move Ya Body"には、前述のTEN THIEVESを彷彿させる声ネタ・ループ(ビギー)。

おめでとさん。_b0021026_2393053.jpg"KREEP" CHINO XL
(AMERICAN 1996)
当時、ジャケ判断でスルーしてますた。
けど、間違ってましたね、、、
流石だぁ~、オレww
これ、Video Remixってのが
あるんですけど、
よぉ~く見ると、Pro.に
Kutmasta Kurt、、、なぬ?




小刻みなスネアが、ジャケから想像できない疾走感を生み出している、、、なるほどね、
そーゆーことか。
96年にしては、雰囲気が94年臭い、それもL.A.産。ふぅ~む。
ごめんなさい、ごめんなさい。

おめでとさん。_b0021026_23205070.jpg"DAT'S MY POTNA"
POTNA DEUCE
(PROFILE 1994)
わかりやすいジャケですよね?www
こんなん好きです、はい。。。
チカーノらしき人が二人とブラックが
二人の男4人で夕暮れを
オープンカーでドライブ。
音は、ご想像の通り、
当時の西の「悪そうな」音ですww 



最近、やけに落ち着く音です、年齢的に、ぬは。
個人的にはb/wの題曲の"da remix"が、ちょいとジープ・サウンド、
それもMASTA ACEばりのブリンブリンまでいかない感じが好み。
(いや、MASTER ACE好きですw)
娘を二人乗っけて、マーキュリーの四角いセダン(色は何ともいえないメタリック・サックスブルー)
なんかで、ユルユル走りたい感じ。


次女よ、もう少し、お父さん、しっかりするわ。没。
by shinyasta | 2007-01-28 23:43 | 日常


<< February WHAT IS JAZZY ? >>