SOUL FOOD

実際、バタバタしているので、更新頻度が少なくなっております。
とか云いつつ、某SNSでイベントのチェックしたりして。苦笑。

つーことで、ちゃんと家で音楽聴けてない。没。
なんだかんだ、一番、聴いているのは通勤電車かも、と"悲しき熱帯"。(←オヤジ発想)

更新しないのも気になるので、そんな中でふと思った事を書いておこうっと。
そう、Blogって、考えたら「メモ帳」の役目もあんもんね。

b0021026_19205182.jpg"Business as Usual" EPMD (1990 Def Jam)
これって、EPMDのアルバムの中でも、
他アルバムに比べて、あんまり取り上げ
られないって感じるのはボクだけかしらん?
そりゃ、まぁ、"Strictly Business"も
"Unfinished Business"のもいいけど。
ボクも買ったまではいいけど、ずぅーと
放っとらかしてたクチ。

当時はパンチ力なかった感じがしたんだけどなぁ~、つい何も考えないで
棚から取り出して、CDウォークマンにSETしたら、これが結構イケるのね。
「Def Jam移籍の第一弾で・・・」みたいなのもウンチク的にはあるんだろうけど、
なんか逆に「ショボさ」がカッコイイ「おっさん」みたいな。
えと、「ショボ」くなくて、「シンプル」とでも言いましょうか。。。
(ボクのコメントが一番「ショボい」w)
もちろん、シングル切られてる「Rampage」(feat.LL COOL J)を筆頭に、「Hardcore」での
レッドマンなんかも「ああ、聴いたことあるわ~」的な曲とマナーに沿ったビートがてんこ盛り。
Amazonで安くなってるし。←回し者ではありませぬw


b0021026_19211616.jpg"Dogg Food " Tha Dogg Pound (1995 DEATH ROW)
これも「何さら・・・」とお思いでしょうが、
買わないといけないなぁ~、と思いつつ
今日まで。
先週、激安にて購入にて、
(*古本市場ではありませんw)
聴いておりますが、何かウェストコースト好きな
人達から絶賛されてたアルバム。

Dre,Snoopは発売当初に買ってるのに、ナゼか買ってなかったなかったナー、コレも。
結論から言うと、当時、買わなかった事に「反省」していますw

全く違うんだけど、同時期にOutKast"Southernplayalisticadillacmuzik"(長っ!)を
聴いて、「ハレッルヤッ、ハレッルヤ・・・」ってクネクネしてたくせに、これでクネクネしとらんかった。没。
ふむ、確かに、"DEATH ROW”にも偏見があったクチ、けどクラプトはカッコええ、、、と意味不明。
"NEW YORK NEW YORK"では、カポーン&ノリエガ派 ← ただの東海岸バカ
けど、この歳になって聴くといいものですね、なるほどね、当時、みんなこのレイドバック感というか
ファンクな感じをエエと言ってた訳ですな。
まさに、最近、「甘茶ソウル-男性Vo.」にピクン!としちゃうボクには、「ぴったりカンカン
」なのかも知れません。←オヤジ発想その2
"Respect"にてのウワモノの使い方、"Sooo Much Style "のユルいのに「シャキーン」としたスネアなど
タイプです、はい。


共通して言えるのは、オッサンになっているという事でした。
by shinyasta | 2007-01-22 19:22 | MUSIC


<< WHAT IS JAZZY ? OSAKA >>