Drunken man 2006冬 w/ S.C.O.F.

結局は、「酒に酔って気持ち良い」というよりは、
「人に酔って気持ち良い」って事なのかな。

そう思う先週末。

いや、酔っ払いの戯言なんですけど、確かに、お酒を飲んでるので
酔っ払っているんだけど、酒だけじゃないんですよね、当たり前か。。。

どうやら、ボクは、一緒にお酒を呑む人達とその空気感に酔っ払うのが
気持ちイイみたい。

今回は、前職の我がスタッフ4人の娘達と、@Troop Cafe。
そう、今週末もSmall Circle Of Friends、神戸でのライブ。

鳥をひっかけて(焼き鳥を食べて)、まだ入場には早いと、昔によく行った
Bar「ゴスペル」へ。
今はどうか全然わからないっすけど、ココ、昔、ハービー・ハンコックが来日時に
呑みにきてたらしい、、、なんて大学生と時に聞きつけて、呑みに通ったんだよぉ~、
なんて昔話を。
何より、このスタッフ達と仕事が離ればなれになって、早3年が経とうとしてる。
なんやかんやといいながら、毎年、こうして乾杯できる喜び。
ふぅーむ、みんな大人になってキレイになってるねぇ、なんてオヤジ気分。
ペルノの入った細長いグラスを眺めながら、
「長女が大きくなったら、こうして呑みたいナ」なんて考える歳になったのか、
と思う’06 12月中旬。

M女史(HIP LAND MUSIC)から連絡もあり、そろそろ移動、と娘達を連れてゾロゾロ移動。
へぇ~、こんな処にあるんだねぇ、@Troop Cafeって。
この時点で、すでに出来上がっちゃってる、、、
中に入ると、まずはRIGOクンを探す、あっ、いたいた!w
別嬪さんのカノジョにもお友達にも「こんにちわ」。
販売の処に、M女史を発見!うぃす、うぃす。
もうすでに時間感覚の欠如、キューバーリバーの連チャン。
ふわぁ~、と思った時には、すでに目の前にアズマさんとサツキさんっ!
いやぁ~、一週間ぶりです、どーもどーも、と挨拶をした(はず)。

・・・アガりまくりw
ここからパコーンと時間が飛んで、いきなり記憶はスモサのライブへ!
今年、最高のライブ(←毎回云ってるか?w)。
何が最高って、スモサとフロアの一体感!今回の神戸は、
スモサが好きな人が多かったんじゃないかなぁ、
なんか、そんな空気が立ち込める。

b0021026_1040454.jpg












右斜め前にRIGOクン、目の前にはスモサ、後ろには可愛がってる娘達。

現在位置再確認。

ふぅーむ、今年は良い一年でした、とフロアで涙ぐむ。←確実に歳のせい。苦笑。

終わった後から、また記憶が飛んで、どうやら眠っていたようで、
なんとアズマさんに「Shinya☆Staさんっ!」って起こしてもらうという堕落ぶり・・・。
あれ、サツキさんは?w
横に、スタッフの娘2人・M野&S土井も眠りこけてる・・・あっ、朝なんですね。
あ、家に帰らないと・・・M女史「普通(各駅停車)なら出てますよぉ」。
2人とともに、@Troop Cafeを退出。
少し、明るくなった街には、まだ人が一杯歩いてる。

年末だねぇ。

S土井の「お腹が空きました」という一言で、三人で立ち食いラーメン。
Beerを頼もうとしたけど、ここは神戸、自宅までたどり着く自信がなく、控えておく。

「不味いがウマイ」

隣のサラリーマン風の兄ちゃんが、20秒に一回云うこのフレーズに妙に納得してしまう。

電車に乗って、眠りこけながら、なんとかAM6:30に帰宅。。。

スタッフの娘一人から、メールが。
「京都まで行ってませんかぁ~?」

うん、ちゃんと家についてるょ www




*という事で、Small Circle Of Friendsのお二人の日記にも記載されております。
 よろしくどうぞ。
 
☆アズマさんのブログ "studio75"

http://blog.livedoor.jp/scof75/

☆サツキさんのブログ "lomodays"

http://www.scof75.com/lomo/index.html
by shinyasta | 2006-12-13 09:00 | MUSIC


<< Merry Christmas... Don't Joke >>