K

今週の一句。


” 熱が出て / ミッションやばめで / 歯を抜いて ”

(要約)

今週の月曜日の夕方より熱が出だして、早めに仕事を切り上げ帰宅し、
次の日に復活!と思ったら、車検に出している長年の付き合いの整備工場
(セド・バンの主治医)から「Shinya★Staさん、、、、、云い難いんですけどぉ、、、、
あのぅ、、、、ミッション、そろそろヤヴァイですわぁ。」という宣告を受け、ショック。
家に帰って、早速買ったカーセンサーを見ながら「あーでもない、こーでもない」
と食事をしていると、何となく前歯がグラグラ。
翌日、歯医者さんに一年ぶりに行くと、「あぁ~、ダメだわ、今日抜かないと」なんて
云われて、いきなり抜歯。
とりあえず「嫌な流れで今週スタート」の意。


というわけなんです。没。


そんな感じで迎えた木曜日。

お仕事で、朝早くに少し南へ行かなければならず、そうだ、せっかくだし代車で行こう!と。

K_b0021026_037509.jpg今回の相方(代車)はコイツ。
昨年より一世代進化してるがなwwwww
それも、"軽貨物"仕様(軽4ナンバー)
なぁーんも付いてない。

えっと・・・ラジオは、、、、
あ、やっぱり「AMラジオ」かぁ。
てなことで、

「一番に、入れるスイッチなんでしょう?
来る日も来る日も毎日放送、1179ぅ~
"ありがとう 浜村淳です!"」

を聴きながら出発!

いやぁ、妙に合います、社会人成り立ての時に営業回ってた時を思い出しますw
すこぉ~し、哀愁がただよう空気感がでてますよね、AMラジオ。。。
この"哀愁系"に弱いのよねぇ、ピアノをループしてるバックトラックみたいなさぁ~

おっと、脱線。。。。
いや、軽カーの話。そうそう、普段「重たい」車(VY30)を乗っているからでしょうね、もう、なんか
ダイレクトなアクセルとハンドリングが楽しくて。
高速道路を乗ったんですけど、アレですね、100km/n巡航なんてヘッチャラですね。
街中なんて、もう、アレです、カンカン車線変更できるし、"街の遊撃手"並みにコーナーは、
カックンカックン曲がるし、まさしくゴーカートですわ。

んで、何がいいたいか?というと、信号待ちで、最新の某・欧州車と並んだ時。
「欧州車って、元々は、日本の軽カーみたいに扱われてこそじゃない?」って。
そう、ガンガンにエンジンまわして、キビキビ走って。
まさに「下駄」っていうヤツ。
それが、いつの間にやら、豪華装備の重厚まるだしの高級感?みたいになっちゃって。
昔の日本車が外国車を真似たように、最近、欧州車の小型クラスって、
なーんか日本車みたい、、、
K_b0021026_0383275.jpg
それやったらTOYOTAヴィッツが
いいんじゃないの?って。
←さらに、コイツの方が昔の欧州車らしくない?
みたいな。。。


ええ、カッツーンと某・欧州車を突き放して
やりましたよ、青信号で(ry

いやぁ、久々に「運転」が楽しかったし、「クルマって何?」を認識する機会にもなりました。
まぁ、けど、コレ、「たまたま」だからですよね。
けど、金に余裕があったら、セカンドカーで軽貨物カーを買って、下駄にするのはエエかも。
「レコード屋に行く」専用www

なぁーんか嫌な感じで迎えた今週ですが、なんだか嫌な「流れ」が変わってきましたw
by shinyasta | 2006-11-17 00:45 | CAR


<< 車blog KNIT >>