BRAND-NEW

待ち合わせ時間まで少しあったので、TOWERへ。
CUT CHEMISTの新譜("The Audience's Listening")どーなんやろー?って。
試聴にある新譜は全然ワカラン・・・汗。

ってか、CD再発、すごいんですねぇー。。。

b0021026_12465382.jpg"BASIC BEATS SAMPLER"
VARIOUS ARTISTS (COLD SLAMMIN’/CISCO 2006)
CUT CHEMISTを聞く前に、
ありゃハリウッド・ベーシック レーベルのコンピ?
あちゃー、Rough Side of Town (South Side)/ORGANIZED KONFUSION
入ってるやん・・・クィーンの"WE WILL ROCK YOU"のオフィシャル・リミックスも?
コレって、リック・ルービンとファンケン・スタインも絡んでましたよね?
他にもRAW FUSION ,LIFERS GROUPの名曲もずらり・・・
いいな、いいな、現代っ子はww




b0021026_12471678.jpg"NAAAH, DIS KID CAN't BE CANADA?!!"
MAESTRO FRESH-WES (COLD SLAMMIN’/CISCO 2006)
あちゃー、コレも??
当時、なんでかレコード買わなかったんだよなぁ・・・
何しとんねん、オレ!バカバカ!!
カナダ産の名作。SHOWBIZ絡み・・・持ってて当たり前。。。没。
最近、よくかかってますよね、その手のパーチーでは。
いいな、いいな、現代っ子はっ!ww



b0021026_12473221.jpg"Prettyblack"
PRINCE PO (Traffic 2006)
再発じゃないけど、ご存知、
ORGANIZED KONFUSIONの片割れの新譜。
今回は、LARGE教授が参戦のこのアルバム。
聞いたら一発でわかっちゃう、
"なぜか大船に乗った気分になる”教授のサウンド
とPRINCE POとの相性も抜群やね。。。




「サイコレスの新譜は、へぇー、DJ HONDAのレーベルからなんや、けどあんまり好きくない、
ってかサイコレスどこ逝くつもりやねん!(←突っ込み)、へぇー、ストーン・スローの10周年の2枚組コンピ、
いいねコレ、安いよ、ジェイ・ディラの最後のアルバムも出てんだ、へぇー、ディアンジェロとコモンのコレもいいし、
アルバム最終の曲のネタ、コレってアイズレー?違う?、ジェイディラってサンプリングの"巧さ"もあるけど、
基本的にキック&スネアが気持ちいいってのもあるよね、マッド・リブもそーじゃない?、
あ、だからLOOTPACKなんかもそーなわけね、げ、9月にマッド・リブとバター・ウルフ来るじゃんよぉ・・・」



というヘッドホンをしながら思わず、声になっているに気づく・・・
思わずHIPHOP担当の女性スタッフを見る、白い目で同僚とヒソヒソ話・・・
ヤヴァイ、通報されないうちに退散。

って、TOWERさんさぁー、一応、WEBでは買ってるんだよぉ、おたくのWEB SHOPでさぁ。
今さらですが、、、ね。

b0021026_12495394.jpg"Freshmen Adjustment"
Kanye West (Chi Town Gettin' Down )
サンプリング・クリアランスとってないですってねww
目的は、我がQ-TIPの従兄弟・Consequenceとやる

" '03 Electric Relaxation"

だって、多分、「あんたのHIPHOPで一番好きな曲は?」と聞かれたら、
ATCQ"Electric Relaxation"を上げちゃいます。

んで、この'03蟹江版は・・・・

そのまんまやがなwwwwwwwwww

てか、アカンでコレ、ってワラってしまいました。
その他にも、「コレ、アカンやろぅ??」的な曲が満載。




b0021026_1253034.jpg"Freshmen Adjustment 2"
Kanye West (Chi Town Gettin' Down )
これまた目的は、我がQ-TIPの従兄弟・Consequenceとやる

" '03 Til Infinity "

ソウルズのアレですわ。


んで、この'03蟹江版は・・・・

そのまんまやがなwwwwwwwwww (二回目)

細かく言うと、頭コスってたり、エフェクトかけたりしてますが、
全然、そのまんまww
こちらでは、Jay-Z,Common,Talib Kweli,John Legendなども参加。

蟹江って、正直、あんまりなぁ~的・天邪鬼だったですが、このやり方、スタンス、
ちゃんとHIPHOPしてますね?HIPHOP好きやねんなぁ、と伝わってくるよ。
思わず、この2枚がヘビーローテーションの仲間入り。
いやいや、ワラかせてもらったな、蟹江。少し好きになりましたw

けど、蟹江さん、クリアランスは取った方がですね・・・www



*コメント返信は必ずしますので、少々お待ちを!
by shinyasta | 2006-08-31 12:30 | MUSIC


<< Sucker MC's SURF TRIP >>