Blazing Hot

b0021026_23374515.jpg"Blazing Hot"
NICE&SMOOTH (Street Life / 1997)

いや、今日、車でこれのカセットを聴いていて
「悪くないなぁ~(、夏に聞くのに)」
と思って。


実際、こんな蒸し暑い時に、あの"愛情ある暑苦しい声(←誉め言葉)は
シンドイだろう・・・と、実は大好きなNICE&SMOOTHは、涼しい時、時には
寒い時に"熱くなる"、ような聞き方をしてたんです。
ましてや、実質上、最終アルバムになってる、この"Blazing Hot"・・・
発売当時、自分は「うわぁうわぁ、ナイス&スムースの新アルバムだぁ~」と意気込んでいたにも
拘らず、そんなに評価がされなかった(むしろ、評価が低かった)という記憶があります。

んで、帰ってきて、レコード棚に直行。

b0021026_23521013.jpg
特に、この"LET IT GO"
Pro.にはRich Nice・・・あっ、、、
なるほど、なるほどTrackmasterz絡みで、
この「ひんやり涼しげな」トラックになってるんだね。
その涼しげなトラックに"暑苦しい"グレッグ・ナイスの声&フロウのバランスの良さ。
Tribeの"oh my god"のkool summer vibe mixなんかに
繋いでいくと気持ちいい。





b0021026_02285.jpg
んで、アルバムのタイトルにもなってる"Blazing Hot"

こちらはKID KAPRI先生のPro.
さっすが、先生のProだけあって、アガる感じのトラック。
うーん、夏のクラブに向かう車で聞くのはいいかもっ・・・
なんて思いながら、「なんだぁ、このアルバム、結構、いいProducer
使ってるのね、ほらB面の"BOOGIE DOWN BRONX"なんてさぁ~、
出た!EASY MO BEEだもん・・・ん?」




Featuringに、「R.I.F」と書かれてる・・・・・あっ!!!7月13日に投稿した記事
"DOO・WOP + HIP・HOP = DOO・HOP"のRAPPIN' IS FUNAMENTALが
クレジットされとるではないかぁ~・・・どうりで、コーラスええなぁ、この曲、思っててん、
繋がったあぁぁぁ


・・・・だからナニ?


って言わないで下さい。

しかし、この2曲、総て2枚ずつ買ってるという当時のボクのNICE&SMOOTHへの
入れ込み具合がわかるというものですw
by shinyasta | 2006-08-20 00:20 | MUSIC


<< SURF TRIP catching swell >>