DOO・WOP + HIP・HOP = DOO・HOP

b0021026_2340818.jpg"THE DOO/HOP LEGACY"
RAPPIN IS FUNAMENTAL
(A&M 1991)
昨日の記事の蛇足にて。同じく¥42で購入のCD。
微妙なジャケに惹かれて購入。
知らなかったので、帰って検索していたら、
さっすがg_gさん、すでに記事「うp」済でした。
(g_gさん、元気かなぁ・・・もし、見られてたらご一報お待ちしてます)


コンセプトは「DOO・WOP+HIP・HOP」。
PRO.にEASY MO BEE。詳しく、g_gさんの記事にお任せするにして、
感想は「甘い脱力」。どーしても、ハードな印象が強い昨今、この頃の音(昨日の記事
に書いたHouse Party2のサントラもしかり)は本当に「暖かい」「ブラック特有の優しさ」が
出ているような気がしてならないです。

なんでも、このスタイルに感銘を受けて電話をしたのが、かのマイルス・デイビス。
あ、それで、マイルスの最終遺作"Doo-Bop"はEASY MO BEEなのね?ね?ね?

という事で、「DOO・WOP+HIP・HOP」ということであれば、コレは?

いつも素晴らしい文章を書かれていて、最近リンクをさせていただいた
OLD FASHIONさんからの
記事より。

(You Tube)MC Super Megane

テラバロッシュwwwwwwwwwwwww
久々に腹をかかえてワロタ

いや、日本のHIPHOP界、変わりますよ、こりゃ(ry

もし、まだ彼がソコで働いているのであれば、次回の東京出張で、
メガネを作ろうと思っています、マジでw

つか、これを発見したOLD FASHIONさん、スゲエwww

ちなみに、"内田裕也政見放送「完全版」"なんかも載せてはりますwww
OLD FASHIONさんのブログ、すごく読み応えがあって、楽しいので見てみてください。
by shinyasta | 2006-07-13 00:13 | MUSIC


<< VOLVO SURF >>