SURF

今年が一番の「流行」BIG WAVEなんでしょうか?

b0021026_2211067.jpg毎年、夏になると「SURF」と「レゲエ」の情報が
溢れかえりますが、何か今年は例年より「SURF」なモノや
事柄が目立っているような・・・。
MEETS Regionals 8月号。
いや、よくこのブログで書いているT氏やYさんやHさんが出て
るからじゃなく、久々に内容がいいなぁ、、、と。
なかなか面白かったです。
んで、前から妻が波乗りで「T氏の一番弟子」ということは
書いたこともあったと思うのですが、ボクも「二番弟子」に
してもらうかな・・・と。




いい事が書いてあって。

「Keep Surfing」
無理にうまくなろうとせずに、"レベル関係なく、いつも新鮮な感動がある。
人より遅れてるとか、そんなこと関係なく続けてください。"

勿論、うまくなろうと頑張るけど、そればっかりじゃなくて、例えば、
波がなくても、気のおけない仲間達と過ごす時間を楽しめたりして
そーゆーのをひっくるめて、「surf」なんだなぁ、あ、なるほどって。

無理せずに継続していきたいな、、、と衝動に駆られて、はじめてみようと思います。
歳いってもできるスポーツですし、気長に「ユル」くはじめてみようかな、と。


というわけで、「夏になると」繋がりで強引にもっていきますが、
この辺とかを車にセットして海に向かうにもいいかもw

b0021026_22322332.jpg"CORD RED" JAZZY JEFF & FRESH PRINCE
(JIVE 1993)
なぜか「夏=JAZZY JEFF & FRESH PRINCE」を
思い浮かべてしまう人、いませんかー?ww
はい、ボクです(挙手!)。没。
やっぱり「Summer Time」のせいでしょうね。
けど、今回は、あえてコッチのアルバムで。
古本市場で、またまた¥42で拾っただけですけどねww



けど、侮ることなかれ。

1曲目からPete Rock先生Pro.の"Somethin' Like Dis and Cord Red"では、
GRANDMASTER FLASH & FURIOUS FIVEネタ(「パーパラッ、パッパッパパァ~」に絡むSLICK RICK声ネタ・・・と
HIPHOP好きには「萌え」な内容でスタートし、2曲目ではTeddy Riley先生のS.O.S BANDネタを甘く料理。
他にもWill SmithがPro.してる曲(この人、他にも"Black Smith"名義で色々な人をRemixしてるけど、ウマイですよねー?まさに、女性泣かせ、だと思うww)や、Roy AyersやらLynn Collinsやらもサンプリング・・・
なるほど、この頃からのTOUCH of JAZZ風味が「夏」を感じさせるのかも。

b0021026_2385097.jpg"HOUSE PARTY 2"
ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK
(MCA 1991)
これも、海に行くときにいいんじゃないですぅ?w
TONY!TONY!TONY!,WRECKS'N'EFFECTから
BILL BIV DEVOEとNJSの凄い顔ぶれから
M.C.TROUBLEまで・・・あ、もちKID'N PLAYも。笑。
これもね、¥42 ww


そんな中でも、注目がERIC B. & RAKIM "WAHT'S ON YOUR MIND"


はい、「MYSTERIOUS VIBES」ネタ(KURIOUSネタ)でぇーす←単純バカ


やっぱ、「OH HONEY」ネタと同格に、このネタ使いとろけまんなぁ。。。
海に行く前に溶けてしまいそう。。。
・・・「とろける」感じが好きになってくる年頃なのねぇ、ボクww
by shinyasta | 2006-07-11 23:11 | MUSIC


<< DOO・WOP + HIP・H... Reform >>