参っちゃうなァ

癒されます

music8089さんからのTB。参ったなぁ、なんかmusic8089さんとこのブログで取り上げる記事って、本当にボクの中でキャッチーなんですよねぇ・・・前回もアトランティク・スターをTBさせてもらったのですが、その後もTTB、クインシー・ジョーンズ、マドンナ、ロビー・デュプリ・・・で、今回が「アニタ・ベイカー」ってわけで、ガマンできずにTBしちゃいましたw

「大人な雰囲気」に憧れてる時代がありまして・・・。俗に言う(言うんかな?)「ブラック・コンテンポラリー」「アーバン・コンテンポラリー」って云うのを車で聞くのが「大人だなぁ・・・」なんて思ってた時期もありました。(今も好きですが)
「J-WAVE]系とでも云うんでしょうか?関西ではJ-WAVEを聞けないんですか、京都の「α-station」を、よく夜中に聞いてました。特に、クラブ帰り&彼女を送った帰りなんかに車でよく聞いたのですが、そんなときに、よく流れていたのが、アニタ・ベイカーの「sweet love」や「Mystery」だったんです。まぁ、内容はその頃わからなかったのですが、とにかく「夜中に似合う曲やなぁ」なんて感心したものです。キース・スエットなんかの「甘い」感じのもイイんですが、アニタ・べイカーは「サラっと」してて心地いいんです。

「何、聞いているのぉ?」「えぇ~あたしぃ~、R&B系とかぁ~・・・」的な小娘に、是非聞いてみて欲しいアーティストです。
by shinyasta | 2004-10-11 03:30 | MUSIC


<< 優柔不断なりーマン生活 静かな一日 >>