SLAMMIN !

いやぁ、"You Tube"って素晴らしいですよ。
だって、ボクらの時なんて必死にMTVを録画したり、アメリカから送られてくる
ブートの"Yo! RAP MTV"を買ったり・・・結構、苦労しましたよ。
それが、今じゃ"You Tibe"で検索したら一発。
それどころか、当時に見れなかったものまで見れちゃったり。
いやはや、エエ時代ですなぁ。

しっかし、これは"You Tube"ではないでしょうね。
先日にブログにも書きましたが、HIROさんからの誕生日プレゼントに頂いたVIDEO。

" THE RAP VIDEO MAGAZINE SLAMMIN' "

b0021026_15484992.jpgb0021026_1549674.jpg







b0021026_15492261.jpgb0021026_15493444.jpg







b0021026_15495139.jpgb0021026_1550751.jpg







b0021026_15502363.jpgb0021026_15503926.jpg







ICE-Tが自宅と愛車を自慢したり、SPECIAL EDがラガのフリースタイルをしたり、
MC SERCHインタビューでQUEEN LATIFAHがブラック・レディーの素晴らしさを語ってたり、
TONE LOCがバスケとビリヤードで遊んでたり・・・・
他には、上記写真の面子(皆さん、何人わかりますかぁ?って、全然わかるかww)
+CHUCK CHILLOUT、KOOL CHIP(!)、CHUCK D、ROXANNE CHANTE、、、
などのインタビュー&フリースタイル。。。

黒い・・・・ドス黒すぎる。

"You Tube"は手軽で便利。
けど、当時のVIDEO TAPEを「ガシャ」とデッキにブッ込んで、再生ボタンをポチっと押す
「アナログな」行為から、当時の映像を見ていると、部屋の空気感が変わっちゃったりするんです。

「アレ、今、1990年だっけ?」www

なので、最近は車の中でもカセットを「ガチャ」としていますww




妄想の旅のはじまりです。
by shinyasta | 2006-06-10 16:13 | MUSIC


<< こんなものを買ってみた(原田宗典風) アリガトウ >>