情景

沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございます。

なにかテレちゃってる34歳、昨晩は近所の居酒屋でロスより帰国中の安友師匠と。
串カツ、もろきゅ、枝豆、鵜巻き・・・生中。

b0021026_0222083.jpg
話は流れ流れて、「赤いスイートピー」へww










「なんでか、最近、あの頃の曲っていいと思うんですよぉ、なんででしょうねぇ、歳のせいっすかねー、いや夏のせい?」
というボクに、安友師匠が名言発動!


「うん、それはね、聴いて"情景”が思い浮かぶからだよ」



ぐはぁ、なるほどー。目からウロコ。

確かに、どんなジャンルの音楽でも、なーんか引っかかったり、
勿論、大好きなブラックミュージックでは、英語がわかんなくても"景色"や"人の顔"が
浮かんできたりする、そういうものは何度も聴いてる・・・・。

本にしても、その"情景"に入り込む、自分がその中に身を置くことができちゃったりすると
面白いのは言うまでもなく。


「あと、(今の曲って)"ダイジョウブだよ、そのままの君でいいんだよ"的な歌詞多くない?」



なはは、これもまた名言www
んなわけねぇだろうが、タテマエはよろしいねん、とww

"赤いスイートピー"をはじめ、俗に言う歌謡曲なんてのは、正直な歌詞(リリックw)ですよね。


♪なぜぇ~、知り合った日から半年過ぎてもぉ~、アナタって手もにぎらなぁいぃぃ~


けど、I will follow you、気が弱いけど、素敵な人だから・・・・www
文句はあるけど、それ以上に好きですよ、、、、と。

さっすが、安友師匠タソ、関西カルチャー系を引っ張っていってることだけあるw
・・・師匠、「ウメッシュ」飲みすぎましたぁww

「続・赤いスイートピー」ってあるんですね?知らなかったや。。。
by shinyasta | 2006-05-25 00:24 | MUSIC


<< RAP 50 ALBUM thanks >>