他人の芝生は青い

「CAFEをOPENします」って言うじゃない?
おうよ、頑張れ!できる事は何でもするでぇ!

ここ一年、やたら多いです、「★△☆◇はじめますっ!」や雑誌に掲載される知り合いが。
そういうのを聞いたり見たりする度に、「おお!エエぞ、頑張れィ!」って思う反面、「ええなぁ、オレもしたいなぁー」って思うんです。
で、「何でオレにはでけへんねやろ?」って落ちますw

ま、「お金がない」って言えばそれまでなんですが、お金があれば簡単にできるっちゅーもんでもない。要は、「まだ、そこまで到達してない」って事なんやろなぁ、と思うんです。
そして、「欲張りな」性格が邪魔をしてるんやろなぁ、とも思います。
そこそこの生活をしながら、そこそこの買い物もできて、そこそこ仕事もウマイこといって・・・これがアカンのでしょうな。
一つの事を達成するためには、何かを犠牲にしなければいけない。
2兎追うものは1兎も得づ。

そのCAFEをする娘は、ホンマに巧くいって欲しい。
色々と迷惑をかけたし、その昔。でも、センスと人柄があるから、絶対にウマイ事いくわ。
自信持ってやったらエエねん!

「できる事からやりますわぁ」

って言ってました。そや、それでエエねん。やらんと解らんことも沢山あるし、かならず問題は解決するんやから。

今、ボクに「できる事」は、心から応援する事。がんばりや。
また、お茶飲ませてや。

あ、「できる事」って言うと、このブログもボクの中では、「できる事からはじめよう」の一つなんです。
by shinyasta | 2004-10-06 00:01 | 日常


<< 愚痴ってばっかも何ですから・・・ 雨の湾岸専用 >>