Morning

「なんとなく決め付けてる事」ってありません?

b0021026_053519.jpg"mo' better blues"   SOUNDTRACK
(CBS Records Inc. 1990)

結構、夜に聞くことが多かったんですよ。

なんとなく。



目覚まし時計のアラーム。
あと、5分だけ、、、なんてしてたら、もう15分も経ってる。
いけねぇー、なんて急いで服着替えて、歯磨いて、
コーヒー啜って。
あ、そだ、CD替えなきゃ。
何しようかなぁ、、、なんて時間ないゾ。
積んでる一番上のを取り出して、飛び出すっ。

あらら、意外と朝に合うのですね、このアルバム、、、と気付くのは、丁度、駅に着く頃。
つーか、JAZZとBLUES。
なんとなく夜に聞いてしまう事が多い類(たぐい)ですが、朝に聞くのっていいものなんですね。
その時の精神状態とかあるんだろうけど、、、ね?

名曲#1”HARLEM BLUES"では、NYCの”HERLEM"を想い浮かべながら(想像且つ妄想)。
#4"AGAIN NEVER"は物寂しげなのに、なぜか静かな住宅地を抜けるには合っていたり。
できっこない公約を掲げて市長選に立候補するオサーンがごなり立ててる姿を横目でみながら、
表題にもなっている#5"MO' BETTER BLUES"。
「どーせ、立候補スピーチするなら、この曲みたいにJAZZをバックにポエトリー・リーディングみたいに
やってみたら?」なんて思いながら#6"BENEATH THE UNDERDOG"。
こんな流れから、コイツに行くとは「やらし」すぎませぬか?とGANGSTARRの#8”JAZZ THING"

よぉし、明日は、朝からバリー・ホワイトでも逝ってみるか?www
by shinyasta | 2006-04-14 01:18 | MUSIC


<< 色々考えましたが。。。。 SOUNDTRACK FOR ... >>