雨の湾岸専用

『the antidote』 Ronny Jordan (g)

blanc_cielさんからのTB。ふらふらとしていたら、こんな処にRONNY JORDAN見っけ!
このアルバム、ごっつい好きで、出た瞬間に京都BALの視聴コーナーでチビりそうになった思い出があるアルバムです。

当時、ヒプホプ丸出し丸見えだったのですが、「うーん、良いかもねェ」なんて言いながら、これかけながらユーノス500で雨夜の湾岸線を80km位で、スイスーイと流しておりました。
えっ?横?予定では、かわゆいギャルが乗っているるはずだったんですが・・・・。泣。
えっ?服装?白のブルックスのボタン・ダウンにブリテッシュ・カーキのチノ+ジョンロブでしょ、やっぱ←寒。

なんか、バブルの残像がするとかしないとか?w

全曲、間違い無く好きなんですが、ココで上げられているMiles Danisの「So what」も、勿論良いですが、「GET TO GRIPS」「AFTER HOURS」など名曲揃い。確か、Miles Davisの「doo-bap」が出たのも同じ1992年。
「いやぁ、JazzネタのHIPHOP、好きなんっすよ」って言ってる若者達は、この2枚のアルバムを中古で良いから買って聞いて、’90年代のHIPHOPを感じてくえたら嬉しいな。
(ちなみに、補足しますと、みんなの好きなDJ KrushとRonnyは同一名義でアルバム「RONNY MEETS DJ KRUSH」(1994.ISLAND)を出してます、ハイ。)
by shinyasta | 2004-10-05 00:52 | MUSIC


<< 他人の芝生は青い うーん、何だろなぁー >>