うーん、何だろなぁー

なんか、気だるい一日。朝から会議日。。。

何か「学校」みたいだなぁ、なんてふと思っていたら、発言の順番が回ってきちゃったよw

結局は、「ケツ叩き」の会?みたいな感じで。
「アレ、やった?」「コレ、いつまでにするの?」とか、言うのは簡単ですよねぇ。

一番、屈辱に感じるのは、「企画」に対しての浅はかな考え、もしくは、リスペクトの無さ。
「企画が弱いから、強化しなくてじゃ!」「提案型」なんて口だけの話。
「で、企画でけたぁ?」って、そんなに簡単にできるかいっ、ゴラァ!
「企画」なんてポンポンでてくるもんやん、って目が語ってる。。。

ただ、先日、呑んだ企画肌の姐御が言ってたな。

「企画をポンポン出すのが【企画】の仕事じゃない。これが、本当にイケるかどうかをジャッジして、絞り込むことが【企画】なんだ」って。

なるほどねぇ、確かにねぇ。。。
そらそうだわ。
という事で、絞り込んで前進することにしました。←単純。

要は「リアルな人から言われると納得するんだけどねぇ?」って事でした。

ちなみに、今日は、久しぶりに友達から電話があったり、モノ作りの姿勢・考え方やスタイルを尊敬している知り合いのメーカーさんに偶然逢ったりメールが来たりして、最終的には良い一日でした。

そそ、その友達から「本気(と書いてマジと呼ぶ)で【音】作ろーや」って話があったので、32歳にして、そちらに足を踏み込んでいきます。前々から、やりたかった事ですし、ね。
「有言実行」という事で。
by shinyasta | 2004-10-04 22:18 | 日常


<< 雨の湾岸専用 結婚式かぁ・・・ >>