SMALL CIRCLE OF Freinds LIVE TOUR "SPECIAL" (Party! Party!その2)

b0021026_21272546.jpg

"ローラー・スルー・ゴーゴー”が車内で流れる。

4door窓全開、桜満開。

本町通り「ぜー六」の前でハザード。







b0021026_21274441.jpg

差し入れにしたいんですけど、、、って云うと、
「ああ、ユーミンさんも好きでっせ!あと、自分、DA PAMP知っとるかぁ?
彼らも好きやで」とリズム良くアイスモナカを作っていく。
せっかく大阪に来てくれるんだもの、美味しいもの食べてもわなきゃ。
けど、、、時間が経つとモナカのパリパリ感が味わえないんですね。
20コ買ってから気づいた、すいません。



一旦、晴天で心地良い風を受けながら家に戻り、身支度。
「セントジェームス着たB-BOY」一家としては、家族全員でセントジェームスに決定www
次女はボクの実姉に預けて(姉ちゃん、Thanks!!)、3人で駅に向かう道沿いでも
夜桜が、、、「来週の入園式の日までは、桜持ちそうだね。」

30分前に心斎橋クアトロに到着、すでにDJ-RIGO氏のプレイが聞こえる。
早まる気持ちを押さえて、コインロッカーに荷物をブッ込んでいると、
HIP・LAND MUSICのハチスカさんに「こんにちわ、この度はアリガトウゴザイマス」。
フロアに入ると、この日始めてお逢いするベーグル職人・ノブヒロックさんと「こんにちわ」。

フロアはサバービア系ネタものからボッサ~ラテン~ハウスを「HIPHOPという観点」から繰り出されるRIGO君のプレイ。
ところで、"Runnin'"のあのREMIXって何なんよ、RIGO君?ww

やがて、RIGO君の"Sittin' on the Fence"のイントロ2枚。
バンドのメンバーが登場してくる。そう今回はバンド編成のスモサ。
そしてアズマさん、サツキさんの登場でとうとうスタート!

生演奏でのスモサ、サブイボ(鳥肌)全開。
以前にいったTHE ROOTSのライブに感じた躍動が伝わってくる。ドラムの音が腹にズシン。
"Fancy Free","波よせて"と往年の曲が次々と繰り出されてくる。
眠たいって言っていた娘も起き出す、妻は両手を上げっぱなしwww

そこからALBUM"SPECIAL"の曲達に突入。
娘もとうとう手拍子し出す、大声でボクと妻は声を張り上げる。
フロアにいるお客さん達が笑顔で踊り出す、娘を肩車する。
アズマさんのRAPする目が鋭くフロウはタイト、サツキさんの歌声が響き渡る。
生"daylight"に失神しかける、RIGO君は笑顔で「やらしい」スクラッチを入れる。
あっという間に「right,left,1,2,step」で、終了。。。。
勿論、アンコール、なんと"君の声さがしに"!
「耳を噛むヘッドホンはずしぃ、かわりに毛糸の帽子をかぶりぃ・・・」
"BINGO BONGO SOUNDS"の大合唱でライブが終了。。。

「いやぁ、ヤヴァイねぇ。。。」なんて妻と娘に話していると右腕の二の腕辺りをパチンと叩かれる。
マ、マ、マ、マツエダ女史(aka M女史 From HIP LAND MUSIC )!!

ボク「か、か、髪、切ってるやん、マツエダさ・・ん・・」

M女史「はいはい(←聞いてない)、Shinyastaさん、早くもう、行って行って」

b0021026_21431460.jpg舞台裏に通してもらう。
まず、RIGO君にお疲れさまぁ、良かったよぉ。
次にサツキさんが出てきてくれて「Lちゃぁーん」と
しゃがんで娘とご対面。

サツキさん「私、Lちゃんに向かって唄ってたの、わかった?」

娘「うん、わかってたよぉ」

*写真は隠し撮り。サツキさん、ごめんなさいww









b0021026_21435499.jpg(左:RIGO君 右:アズマさん)

ボク 「今日は、ホントにありがとぅございました、アズマさん」

アズマさん 「いやいや、こちらこそ、楽しめましたぁ?」

しばし、アズマさん&RIGO君と談笑。至福のひと時。
・・・相変わらず、テンション高めでしゃべり過ぎ、どうやらボクは緊張するとしゃべりすぎるようで。
あ、、、関係者の皆さん、とても後片付けに忙しそう、、、いけない。
そそくさと、挨拶を済ませ、舞台裏から退散。


「次回もまた、必ず」

外に出ると、23:00過ぎ。
ボク達家族、感動にて、しばし呆然。
娘が一言「楽しかったねー、次、いつなん?また行こねぇー」

「いけね、早く帰らないと、、、、」次女を実姉に預けっぱな。
帰りの電車では、長女も満足げに妻にもたれて熟睡。。。

アズマさん、サツキさん、ハチスカさん、マツエダ女史、RIGO君とその仲間達、ノブヒロックさん・・・
みなさん、本当にありがとうございましたッ!

本当に、本当に楽しかったですッ!
今日の福岡も、10日の渋谷も頑張って下さい!!

そして、長々とここまで読んでくれた皆様、感謝ですwww
興奮中につき、乱文お許し下さい。
by shinyasta | 2006-04-09 00:00 | MUSIC


<< SOUNDTRACK FOR ... Party, Party!(その1) >>