HONG KONG 22-FEB-06

やっぱり、長距離の移動は堪えるな。。。
今日も一旦、香港→中国・シンセンに入国→約5時間滞在→香港。。。
でも、前回と違って、少し勝手が分かりだしているので、少しは気持ちは楽だったかしらん。

で、HOTEL帰ってきてシャワー浴びて、旨いと評判の炒飯を山盛り食って、、、、

すいません、やっぱり逝ってしまいますた、例のCD屋

.......Orz

ああ、ダメな男ね、もうだらしがないわね。
いやぁ、我慢したんだけどね、通り道でね、んでね、、、、、

行ってみると、店のあるところはシャッターが・・・。
「嗚呼、閉まっちゃったんだ。。。(ある意味、助かったな)」なんて思っていると、
何処からか、蟹江の音が、、、、

そう、2軒隣の真っ白の天井の高い場所に新装引越し、さらに広くなってる・・・。
これは、少ないけど、僕の売上も貢献されていると思われww


例の坊主頭の子が早速、ボクを見つけて

「Oh ! Hi !」 とがっちりHug。

ボク 「キレイになったんだねぇ?いつからよ?」

坊主 「いやぁ~、10日前なんだよ、タイミングいいねぇ~!」

なんて感じで、ニコニコ。
どしどし、イタリア系の2組(やたらとBosaやラテンのMIX-CDを聞いてる)
ブラック(アフリカ系だけど、どうやらDUB好き)なんかが入店してくる。

いつもどおり「まぁ、ユックリしていきなよ、そうそう、コレが入荷したアンダーのJAZZY系の新譜」
と手渡されたけど、、、ヤヴァイ、全然分からん・・・。
「ちょっと値段が上がっちゃってるんだよ」って、少し「すまなさそうに」言う。
うん、確かに上がってるね・・・HK$100前後になってる。

ということで、少し控えてたJay-Dee脱後のスラム・ヴィレッジなどを試聴しながら
様子を伺っていると、どーやら値上がりはHIPHOPだけみたいね、、、

つーことで、「新装開店!お祝い」を兼ねて(言い訳)、下記の3枚で決定。

HONG KONG 22-FEB-06_b0021026_0542855.jpg"BEAUTIFULLY HUMAN" JILL SCOTT
(SAMPLE盤CD/HIDDEN BEATCH 2004)

皆様のブログを拝見させていただいていて評判がよいので。
押えておかないといけないかなぁ、と思って。





HONG KONG 22-FEB-06_b0021026_058406.jpg"GET LIFTED" JOHN LEGEND
(SAMPLE盤CD/SONY BMG 2004)

皆様のブログを拝見させていただいていて評判がよいので。
押えておかないといけないかなぁ、と思って。(2回目)




HONG KONG 22-FEB-06_b0021026_112214.jpg"RELAXIN' WITH LOVERS VOLUME 8"
ARIWA LOVERS ROCK COLLECTIONS
(SAMPLE盤CD/SONY 2005)

皆さんの・・・いや、違ったwww
MAD PROFESSORのレーベル"ARIWA"コンピ。
コレのリリースTOURには行ってたんだけどぉ。
まさか香港で出逢うとは・・・ってか、雑誌"relax"が企画するこのコンピは
全部押えたいので、ヤフオクとかでもチェックしてるんだけど、出てても高いんですよねぇー。
つーことで、サンプル盤だし、逝っときまSHOWと。



坊主 「ごめんねぇー、キミに合うのが少なかったでしょ?」

ボク 「Don't Worry,mann!」

坊主 「Thanks. See You Next !!」

と行って、彼が差し出してきたお釣りがHK$50。
ボクが差し出したのがHK$200。
イコール、HK$50(≒¥900)/1枚。

気持ちよく買い物させてもらって、この辺の内容(日本盤だし)の買い物だったらアリかな、、、

商売上手だね、坊主クンwww
by shinyasta | 2006-02-23 01:21 | MUSIC


<< Juice Crew ? HONGKONG 21-FEB-06 >>