先送り体質(ミュージック・バトンその2)

夏休みの宿題は、早めに終わらせる方です。
仕事も嫌な事から片付けます。
料理は好きなものを最後に食べる方です。

けど、こういうのを「先送り体質」と云うのでしょう。

いけませんな。

Hさん(大宮)、めぐみ姐、ケニーちゃん、YoYoシスター、本当にすいません。

先に、これヤラして下さい。謝。

Funkshopブラザーからいただいたバトン。


【1】今よく聴いている曲はありますか?

b0021026_2059437.jpg"SPECIAL" Small Circle Of Freinds
(basque 2005)
毎週末の妻・実家への通い婚。
高速を降りた滋賀県・瀬田から信楽~伊賀への県道。
車は少なめ、ハンドルを右・左・1・2のSTEP。
右側には夏には鮎釣りができそうな川。
左手には白髪交じりの山。車内ではRAPの練習。
・・・アズマさんには、やっぱ、なれない。没。


「君と居て何考えていただろう?」



【2】友達に薦めたい曲がありますか?

b0021026_21154683.jpg"RIGHT ON TRACK" Breakfast Club
(*写真は収録アルバム "BREAKFAST CLUB"
MCA 1987)
「マドンナが、その昔、在籍していたグループ」と
いう触れ込みでデビューしてきた彼らをMTVで
"RIGHT ON TRACK"のPVを見た時には、
ただ単に「オシャレやな」くらいだったのが、今では
曲が頭から離れず。



【3】最近友達から薦められた曲はありますか?

b0021026_21585177.jpg"Street Of Tokyo(rmx)" Shing02
(*写真は収録MIX CD"Shing02 Limited
Express Mix by DJ Ice Water" MARY JOY 2003)
聴かずキライのShing02。
開けてビックリ玉手箱。
何で今まで聞かなかったんだろね。
きっと、そう、アレだ、歳のせいだ。

頭でっかちでなく、「音」を楽しみまSHOW。



【4】嬉しい出来事が起こったときにかかる自分のBGMを教えてください

b0021026_22134755.jpg"LET ME TURN YOU ON" Biz Markie
(Cold Chillin' 1993)

とにかく嬉しい時、楽しい時はBIZという事で。

"レミレミ,レミレミ,レミレミ,タ~ユ~アァァ~ン"





【5】自分の恋愛のテーマソングを教えてください。

b0021026_22283141.jpg"Spiritual Love" Urban Species
(PROMO/Talkin Loud 1993)
少し寒くなり始めた、とあるの夕方。人気のない喫茶店。
「あんまり(音楽に)詳しくないんだけど、いい曲だなぁ、
って思って」とBeer越しにニッコリ手渡してくれた。
結局は、この曲に落ち着いちゃってるよ。



ごめんやで。

C.J.Mackintosh Remixesも逸品。


【6】「これが自分のテーマソングだ!」というものがあれば教えてください。

b0021026_2059234.jpg"HOW NICE I AM" WORLD RENOWN
(WARNER BROS. 1995)
色々、迷った挙句、コレのRadio Ver.に。
少し哀愁なのに、アガっていく。
「カッコつけすぎじゃ」という声には両手を耳に。
聞こえません。



【7】生まれて初めて買ったCDを教えてください。

b0021026_22444728.jpg"Licensed to Ill " Beastie Boys (Def Jam 1986)
PEと、どっちか忘れたけど、多分こっち。
これまたMTVでPVを見て、翌日、
ミナミのスター・レコード(だっけ?)へ。
けど、この時、実はロバート・パーマーも
欲しかったという罠ww




【8】では、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。

うーん。

"まわす"というか、知りたいなぁ、という人。

hatimitsuboy さん (考えながら仕事して、髪でなく自分の手を切らないように)
marlbororight100 さん (DJ初デビュー、がんばりなさい)
tasogare_babyさん (まだお付き合い浅いですけど、アナタのセンスに脱帽です)
Sole to Soulさん (まだお付き合いして浅いですけど、同じ大阪で幸せです。)

・・・そして、トリには、、、

mtsmabe1010さん a.k.a みーと君!  (頼むぜ、兄弟!w)

まぁ、ボクも溜め込んじゃってるんで、強気に云えません。
お手すきの時でも・・・。

あ、別にやらなくても・・・(弱気)。
by shinyasta | 2006-02-09 23:30 | MUSIC


<< RIP J DILLA 197... 救助隊。 >>