Things Will Be Sweeter

まだですねん。。。。

医者曰く 「まだプカプカ浮いてるよぉ~」

・・・上の子(娘)と一緒だ。
まぁ、焦らんでもエエか、どうせやったら今週末で出てきてほしいナw

さて、報告を受け、一安心(?)して、会社帰りの古本市場ww

b0021026_2351825.jpg"BLOOD,SWEAT & NO TEARS" STETSASONIC
(1991 TOMMY BOY)
ホモ雑誌ではありませんww
なんでこんな絵のジャケになっちゃったんだろう・・・?
まぁ、ホモじゃないけど、男臭い「音」は好きではあるが。
ご存知"THE HIP HOP BAND"や" NO B.S.ALLOWED"が
収録されているアルバム。
曲名通り、まさに「STETSASONIC = HIPHOP BAND」。

PRINCE PAUL , DADDY-O , BOBBY SIMMONSなどのメンバーが
各個人の”色合い”を出しつつ、バランス良くPro.しています。
特に、上記2曲、特に"NO B.S.ALLOWED"は、よく京都時代に2枚でかけていたので、
「キチキチキチキ、プリンス・ポール!!」というスクラチを聴くと、何か甘酸っぱくなっちゃいますw

そのプリンス・ポール、このアルバムの表題になっている"BLOOD,SWEAT & NO TEARS"をPro.しているんですが、
すでにDE LA SOULと繋がってるなぁ、というニオイをプンプンしてきます。
決して、そうでないだろうけど、PRINCE PAULがPro.している曲ではWISEもDADDY-Oも、
少しRAPの仕方が「ユルい(いい意味で)」感じがしてしまいます。

まぁ、¥294だし、買っておきますた。

b0021026_0161329.jpg"Things Will Be Sweeter" Dee C Lee
(1994 CANYON)
はい、ポール・ウェラーの嫁はん、Dee C Lee。
ボクなんかはGULU "JAZZMATAZZ"収録の"No Time To Play"の
PVで気持ちよそうに白い帽子を被って唄う姿を見て、彼女のことを
知った派なんですが、WHAM!のバック・ボーカリストとして、
またStyle Councilのメンバーという方が解りやすいかもしれません。
「UKソウル」なんていう括りもされてるのかなぁ?

何だろう、このUk特有の湿り気がありつつも、少し爽やかな感じは?
曇りの合間から、少し光が差し込む感じ?
これが「UKソウル」の良さというのであれば、ボクはそれが好きかも知れません。
Des’reeなんかもそれ?

何となく今の自分の気持ちにもあってると思われ。

HIPHOP好きな方には、"DEFINITIVE LOVE"と"WHEREVER"などがオススメ。
キック&リズムも然る事ながら、ターミネーターXも使っていたネタ(ネタ名わかりません)や
仲良しGURUの声ネタなども聴けます。

まぁ、¥294だし、買っておきますた(2回目)。

そろそろ車ネタもやらなアカンなぁ・・・。
by shinyasta | 2006-01-19 00:42 | MUSIC


<< まだまだでつ - SHーDX1... heavy rhyme - ハ... >>