heavy rhyme - ハヨウマレテ、マッテルヨw

heavy rhyme - ハヨウマレテ、マッテルヨw_b0021026_039245.jpg"heavy rhyme experience:vol.1" the brand new heavies
(1992 DELICIOUS)
ああ、そーいやぁ、、、と昨晩の記事。
あまりにも有名、US側からthe brand new heaviesに
オファーしたというアルバム。今であれば、当たり前になりつつある
けど、生音+RAPは当時としては「実験」。
あまりにも豪華な顔ぶれ。このアルバムといえば"soul flower"
the pharcydeがピンとくる人もいると思いますが、MAIN SOURCE
を筆頭に、GANG STARR,GRAND PUBA, MASTA ACE,
KOOL.G.RAP,BLACK SHEEP,ED O.G・・・などと、今のミドル全開な若者には
「涎たらたら」の内容ですね、もちろんチェック済だと思われますが。
特に、ループ職人・プレミアがGANGSTARRで参加しているのが興味深い。

ライナーに書かれた"Hip-hop is hungry music"というのも頷けるほど。
THE ROOTS(生音)をバックに上記のメンツがRAPをしているようなもの。
THE ROOTSの連中も、当時、コレを聞いた時、「チェッ!」と思ったんじゃないでしょうか?w

総てオススメだけど、あえて言うなら、ボクは"bonafied funk" MAIN SOURCE,
"who makes the loot?" GRAND PUBAが好きかなぁ。
あと、"death threat" KOOL.G.RAP御大。
PHARCYDEは、もう例外でしょ、この楽しさったらww
必ずPartyではかける曲だなぁ"soul flower"、女の子達の笑ってる顔が浮かぶものww


とか、コレを聞きながら、洗濯しながら風呂入って、散らかった部屋を片付けたりして
気を落ち着かせています。。。

まだまだみたいっす、二人目の子。

みなさん、励ましのコメント、ありがとうございますぅ!
やはり二人目といえども落ち着かないものです、はい。
by shinyasta | 2006-01-17 01:02 | 日常


<< Things Will Be ... 予定日 >>