Deep Concentration

ただいま。

ええ、忙しくて、PCもなかなか開けずじまいで。
「ほんまに仕事してんのー?」って外野の声には耳を塞ぎますww
でも、楽しくやってます。

忙しい理由なんかをつらつらと書くのも、まぁ、いつものパターンですが
長々となっちゃいそうなので、それは置いておいて。



本当に寒くなりました。

布団の中で娘の心地良さそうな寝息を聞いていると、思わず寄り添っちゃって
なかなか布団から出ることができません。このまま眠っていたい、、、という衝動を
押えつつ、布団を這い出てガス・ファンヒーターのスイッチ・オン。

抗生物質の薬を一錠
ウコンの粒を十錠

身支度を十分間で整え、いってきまぁす。
本当は、「今日の一曲」なんて朝から選んで、ヴァニラ・フレーバーのコーヒーを
ドロップしたいのだけど・・・なんて想いながら、横断歩道前の自動販売機にコインを
チャリン。

WONDER モーニング・ショット

甘いんだよね、WONDERの味って、、、なんて意見は蚊帳の外。
蚊帳、、、冬なのに、「蚊帳」ってのも何ですね?なんて、思いながら一口ゴクリ。

昨日と変わらず吐く息は「白い恋人」。
北海道だっけ?
自転車で先を急ぐ女子高生、幼稚園のバスを待つ親子、昨日も忘年会だったような
寝癖のついたサラリーマンのオサーンを見て、自分だけが「白い息」でないことを確認
しながら、タバコに火を点け、CDウォークマンのスイッチ・オン。

b0021026_13572135.jpg"Deep Concentration" みーと 
(WHITE<自主>・2005)

いつも絡んでもらってる"HIP HOP DRUNKIES"のビート番長こと、みーと君のMIX-CD。
クリスマス・プレゼントだ、ありがとうねw

NY発TOKYO経由の"男汁"イースト・コースト・サウンド満載。手書きのライナー、そこに
"*編集なしの一発どりです"と書かれているのが泣かせるw
うん、その姿勢、HIPHOPだね、みーと君ww

Kool G RapとRakimの声とフロウの良さを再認識されたり
"Supa Star","Livin Proof" Group Homeを久々に聞いて
「嗚呼、この頃のギャングスター・ファンデーションは、やはり
気持ちいいねぇ」とか、Ol' Dirtyはやっぱりカタイ音との相性が
いいよね、しかし惜しい人を亡くしたものだ、、、などと、みーと君の
少々強引な「ぶっこみ」な繋ぎ(それはHIPHOPだ、間違えない)を
聞きながら思いました。
最後の〆には、まるでクラブから外に出たらもう明るかったんだよ、
と言わんばかりの"Good Morning" Talib Kweli & Hi-Tek。
うむ、爽やかな気分。

朝から「よっしゃイクでぇ」って気分で、満員電車に突入。
現実の仕事モードにスイッチ・オン。

みーと君、ありがとね。あー、なんかお礼せなアカンなぁ。
これからもよろしくね。そして、来年は乾杯しましょうね!ww
by shinyasta | 2005-12-21 12:27 | MUSIC


<< GOOD JOB THE GRIND DAY >>