名古屋の旅(その1)

先週末、名古屋に行って参りました。

目的としては、

①娘が新幹線に乗りたがっていた
②実姉夫婦が1年間だけ名古屋に住んでいるので、その際に行っておきたい。
③私も妻も名古屋初体験

・・・結果、①の比重がかなり大きかったのですがwww

さて、そんなこんなで土曜日・昼には新幹線"Hikari”にて名古屋に到着。
実姉と待ち合わせ&合流。

・・・名古屋って、人多くないですぅ?w
まぁ、土曜日という事もあるでしょうが、かなりの賑わいを見せておりました。
なんとなく、景気がいいような感じを受けました、、、、大阪よりは。
「栄」やFunkshopさんにお勧めしていただいていた「大須」なんかも行きたいなぁー、と思っていましたが、
家族連れということもあり、観光を主に行きましょう、、、と。

とか言いつつ、「ちょっとだけ、なぁ、ちょっとだけエエやろぉ、なぁ?」ってなオヤジ加減
全開にて、mandaさんの居られる、某・大型中古レコード屋さんが名古屋一発目。

ど こ が 観 光 で つ か ? www

もっとmandaさんとは初対面、もっとお話をしたかったのですが、
時間の無いこともあり、とにかく、片っ端からレコードを見る・・・や、安いww
やったり「エサ箱」に弱いボクw さらりとPickしてるつもりが、あっという間に
10枚を越す・・・妻の白い視線に気づくw
名古屋の旅(その1)_b0021026_2115614.jpgあと、日本人のレコードが充実してて、なんとsmall circle of friendsの
96年"WONDER"をハケーン!!げ、なんでこの値段?大興奮!!
こんなところで出逢えるなんて、「ついてるぅー、マジでついてるぅー」(by SDP)。
名古屋人よ、ありがとうww
あと、バッファロー・ドーター、コーネリアスなどもサラーリとPick。
ついでに、加藤登紀子もww

ああ、もっと見たいなぁー、違う店舗にも行きたいナー、なんて後ろ髪を引かれながら
mandaさんと少しBOSE氏に雰囲気を似た店長さんとお別れ。

名古屋の旅(その1)_b0021026_12553368.jpgんで、次、つぎィー!!と足早に、"ノリタケの森"へ。
知らなかったナー、ノリタケって名古屋なんやぁ。

せっかくだから、本場でメラニンの灰皿(写真)でも買って、あとアウトレットで
ボク達でも買える食器があれば、、、と思ったけど、どちらも撃沈。
娘が「面白くナイ」と愚図りだしたので、そそくさと退散。



んで、もう、早めに実姉の処に行ってユクーリしよか?その前に、一応セントレアでも
見とく、車置いてるしぃ?という事に。
名鉄での移動・・・すごいですね、名鉄。
もう、次から次へと電車がやってきます。そう、丁度、東京の京急に似ていますね。
しかも、結構「元とってるんじゃないの、名鉄さん?」ってなビンテージな車両が続々と、、、ww
とか思っていたら、セントレア行きは、JRの「はるか」に似た新型車両が・・・。
約30分にて、セントレアに到着となりました。

(つづく)
by shinyasta | 2005-11-21 12:45 | 日常


<< 名古屋の旅(その2) 42円 >>