ASSEMBLER!

皆さん、ご存知でしょうか?

ASSEMBLER!_b0021026_23494415.jpg俗に言う”渋谷系(’90代)”やスチャダラパー&LB関連,TOKYO NO.1 SOUL SETが
お好きな方ならご存知のはず。

”ASSEMBLER!” COOL SPOON (1992 FILE RECORDS)

"ELEGANT GIRL’S THINKING"が大好きで、12inchで良くかけてたのですが、
アルバムは持っていませんでした。例に漏れず、古本市場にて¥187にてGET。
'90当時には、”JAZZ”バンドなんてジャンルに括られていましたけど、改めて今聞くと
凄い人達ですね、この人達・・・


なんとなく、RootsやJ5、SOULIVE etc...「ナマ音」HIPHOPが「いいよねぇ」
なんて云われる昨今、この人達が当時やってる事は、モロ「HIPHOP」だ
と思うのです。。。そのブレイクの取り方一つにしても・・・。
いわゆる「抜き」ってヤツでしょうか、、、HIPHOP好きにはタマらんのですよ、はいww
少し懐古主義的になっちゃうけど、今、改めて聞きなおすと'90代当時の空気感が
沸々と沸いてくる感じで、是非とも若い人達に聞いて感じてもらいたいと思うんです。

ASSEMBLER!_b0021026_23514718.jpg
そのCOOL SPOONのメンバーの一人の笹沼位吉さん。
MOS DEF (SSY REMIX)をやってる人、なんて云ったらわかりやすいのかなぁ?
スチャダラパーをはじめ、TOKYO No.1 SOULSET、U.F.O、Small Circle of Friends、KYOTO JAZZ MASSIVE、BONNIE PINKの曲を手がけたり、”JACKSON5 REMIXES 2 ”への参加も。
いやはや、いい仕事をされていますねぇ。





・・・と、いつものように何食わぬ顔で書いていますが、実は、今週末、我が家にとっての一大事!があって、緊張しています・・・。

そう、な、なんと、アノ人(上記に関係アリ)が我が家に遊びにくれるという連絡が!!

あー、どうしよう、緊張するー、、、何かファンの方々に申し訳ないような気がする。。。
でも、「家族会議(ボク+妻)」との結果、「まぁ、普通通りでいいんじゃなぁい?」
という安易な”O型家族”結論に至りましたww

とか云いつつ、実はまだまだ緊張している....Orz
by shinyasta | 2005-11-02 23:57 | MUSIC


<< ファンの皆様ゴメンなさい-贅沢... NO GIMMICKS >>