SO HOT IT HERTZ

内緒にしてるんです。

・・・実は、前から娘が「行きたい、行きたいィィィ~」って言っていた近所の幼稚園に
みごと当選したのですッ!嫁はんからのメールに、思わず会社で「よしッ!」という声が
出てしまい、経理部長からの冷たい視線が、、、w

いや、近いのは何より、環境がイイんですよ。
徒歩で30秒くらいなんですけど(w)、市立図書館が隣接してて、子供達が沢山の本を
読めるし、緑の多い環境。

でも、今、娘に「来年から●☆幼稚園だねぇ!」なんて言っちゃうと、今行ってる保育園の
友達とかに言っちゃうでしょ?せっかく仲良く、毎日、遊んでるのに。
だから、ちょっと間言わないで、驚かせてみようか?と、嫁はんと画策してまして。
そしたら「行くのいやぁぁぁ~」って言われたりしてw

やれやれ。←村上春樹風

さて、話は先日買った香港HIPHOPグループのSupathugz & DA Jamz

b0021026_23245584.jpgこの2日間、通勤に聞いています。
全般的に打ち込みの音で、うーん、どうだろな、どちらかと言うと
どっかで聞いた事のある音。ケミストリー"的ではなかったけどww
印象的には、"ロッカフェラ”。
RAPは"JAY-Z"御大のようで、歌モノは"B2K"って感じ?
それに広東語が使われている、と言ったら安易??
個人的には、広東語はフランス語には負けるけど、英語以外でRAPに
あっている言語だな、と思う。

あと、英語が流石に上手ですね香港人。ただ、英語で聞いてると、ホンマに"ロッカフェラ”
のフォロアーにしか聞こえないかもしれないけどww
中には、不規律なピアノの音をループさせて、’90年後半の"SKI"プロデュースのJAY-Z
を彷彿させる(RAPスタイルまで、良く似てるw)曲があったり、女性Vo.のR&Bがあったり
します。でも、サウス/ミッドって感じじゃなく、NYCの影響はモロですな。
ですので、まぁ、特別オススメはしませんww

ところが、もう一つ買った"egotrip's THE BIG PLAYBACK"
 (Rawkus 2000)は、ボクのオールド~ミドル・スクール贔屓な事を除いても買いですぞ!
まさに”お勉強”コンピレーション”なアルバム。もう、面子(MC EZ & TROUP,GRANDMASTER CAZ,
POSITIVE K,LATEE,THE ALLIANCE・・・more!)に加え、トラックがクラシック・ネタのオンパレード!!
そらそだわな、GRAND PUBA,DJ "Mark" the 45 KING,CED GEE,
若かりしDiamond DなんかがPro.してたりする曲が揃ってるんだもんなぁ。。。
これを2000年に出してるRawkusに大きな拍手を!!
そして、今までソレを知らなかった無知なボクに愛のムチを!w
by shinyasta | 2005-10-21 00:05 | MUSIC


<< New Blance HONGKONG 追記 >>