女性上位時代?

先週末の娘の運動会。
雨が降ったりやんだりしてたのですが、「かけっこ」では見事に一等賞をGET!
まー、同じ組の足の速いY君がお休みだったのが、大きな勝因ですw
でも、よほど嬉しいのか、まるでFUNKY DLのピアノループのように、繰り返し繰り返し
ビデオを見て、余韻に浸ってます、この人ww

さて、そんな女性上位に・・・と娘バナシから強引につなげていきますが、日ごろよりお世話になってる
女性のブログについて。
いや、「お世話になってる」」といっても、アッチではありません←オヤジ
別に、おだてる気などサラサラありませんし、元から「男女」なんて区別をすること自体が
普段からないのですが、ブログを読んでいて、その「マメさ」と「知識(というか勉強熱心)」、
「物事の捉え方」が多いに影響を受けているのは確かです。

このボクのブログの開設当初よりお世話になっているmaimaiさんめぐみ姐の処。
もちろん、もっと「すごい」(何が”すごい”かの定義はわからないけれど)ブログがあるかもしれませんが、
ボクの守備範囲内ということでww

まずmaimaiさん
本当に、この人、マメですw 好きだからできる「技」を持ってます。最新のヒットチャートを
マメにUPしたりするんですが、それは昔からブラックミュージックを聴いていて、それを
踏まえての今の音を楽しんでいる。これは、ボクのような「懐古主義」よりな人間からすると
本当に見習うべきもの、マジで。多分、これまた今まで聞いてきた音が同じようなニオイもプンプン。
こういうおネエちゃんが、レコ屋にいると、若い男の子も健全に育つと思われww

同じエキサイトにて、ブラックミュージック仲間、そしてBOOK-OFF同盟としてお付き合い
願っておりますめぐみ姐
音楽だけでなく、上記のmaimaiさんとともに「ブラックな観点」からの映画レビューなども
見物であります。そう、「音楽」と「映像」は繋がってるもんね!ってのが良くわかるブログ
であります。お子さんもおられるFUNKYなMAMA、どんな子が育つんだッ?ww

そして、まだお付き合い、というか勝手にこちらが寄せてもらっているあお☆さんとこのブログ。
毎日、毎日、いろんなジャンルの音楽を日々のことを絡めながらUPされています。
また、PICKするのが、シブイのをPICKするんだわ、この人ww
のほほ~ん、と思わせて「ちと辛い」(PICKする音が)、そんな感じです。
そして、コメントもいただいております大阪が誇るFUNKY OL、YO☆YOさん
もう、ファーサイドです(って、意味不明か?w)。まぁ、色々とよう知ってますわ、ホンマ。。。
ほんで、ええレコード持ってはりますw 譲ってください←狙ってるw

共通して言えるのが、みなさん「ファンキー」であること。んで、「エエやん、ジャンルとかそんなん、エエ音楽しみまひょ」
ってのが根底にあるということ。んで、その割によう勉強してはる。
ボクも例に漏れず「アレアレのコレは、アレで・・・」みたいな薀蓄(うんちく)大好き人間なんだけど、
そんなんより「エエ音やったら、エエんちゃうん?」って事を教えてもろてるような気がします。

なんて、また偉そうな事を書いてしもた・・・コレぐらいでお開きをば。。。

今日のBGM (maimaiさん風)
b0021026_05113.jpg
" i'm ready " Tevin Campbell (WARNER 1993)
*古本市場にて¥263也
by shinyasta | 2005-10-12 00:08 | 日常


<< W123 再々考 >>