再考

もちろん、音楽ネタや車ネタなんかは皆さんのブログを拝見している方が、色々と為になります。特に最新情報に疎くなっている自分としては、本当に良い情報をもらっております。

一方で、最近、通勤を利用して、1~2年前のBMRやBLASTを引っ張り出して読んだりしていると、当時に読み飛ばししてて、今となって「ほえぇ~、そーなんやぁ」ってことや、それを読むことで買ってシールドを開けないまま放置されていたレコードやCDを聴くきっかけになっていて、思わぬ「再考」の時がやってきたりします。
そんな時「おお、買っておいて良かった」なんて、自画自賛をして今日も仕事に向かうわけですww

同じくして、皆さんのブログの過去記事なんかも読ませてもらったりして、「おおお、すげー、このときにもうPICKしてんだぁ」なんて驚かされます。

下記のkaiserさんとともに、関西在住にて同じエキサイトで素晴らしいブログを展開されているMixtape blogさん。何でボクが寄せてもらったのか?は忘れてしまいましたが、コアな良質なMIXTAPEを紹介されています。まず、なんと云っても、Mixtapeのチョイスの良さが光りますが、全体のセンスがいいww 非常にシンプルでわかりやすい構成をされています。確か、デザイン関係のお仕事をされている(違ってたらスイマセン・・・)ので、それが随所にチラリと見えたりしています。
また、曲にも精通されているし、突いてくる処も非常にHIPHOPで(w)、読んでいて「なるほどぉなぁぁぁぁ」なんて、そのMixtapeが欲しくなっちゃいます。

最近は、お忙しいらしく、一時期に比べて落ち着いておられますが、更新を楽しみにしているマイ・フェイバリットなブログの一つです。
このように「文献系」のブログ(と勝手に命名しちゃってますが)は、ボクの「日記系」に比べると後々読み返せたりできるし、新しくブログに来た人にも過去の記事を遡って読んでもらえたりするからいいなぁー、と思います。。。まさしく、「人の為」になっているww

同じくして、過去の記事を思わず「読み返してしまう」ブログと云えばg_gさん処もそう。みなさんがよくご存知なアルバムから、「どこのダレよ?ww」的なラッパー、映画のレビューまで書かれていて、そこにはブラックミュージックへの「愛」を感じます。
このブログも読んでいると、思わずレコードを「買いたく」なってくるので困ります、ハイw
g_gさんとは同世代、多分、思春期の音楽は同じようなモノを聞いていたのでは?と思うような節ありww
"ブラザー”と慕っている(このように"ブラザー"と慕う事がキモいとかそんなんはナシで)Funkshopさんと同様、なにか自分と似たところがあるナー、なんてニヤニヤしながら拝見しております。
(お二人さん、偉そうにスイマセン・・・)

ボクのブログなんて、過去の記事なんて読んでも面白くないしナー、なんて思うのですが、まぁ、ソレはソレ、自分が(その当時)何を思ってたか?心境の変化の動きがわかったりするので、それもまぁ、人間クサくてよかろうか?とww

アレ、なんか「ブログでブログのレビューを書く」みたいになっちゃったゾ、そんなつもりないのに・・・ww 
それやりだしたら、もっと書かなければいけないブログが沢山あるーっ!!w
追って、ご紹介していければ・・・と思い、筆を置きます。
再考_b0021026_23253948.jpg

*本文と写真のPETE ROCKは関係ございません。
by shinyasta | 2005-10-03 23:28 | 日常


<< 再々考 BACK TO REALITY... >>