"One To Grow On"

実際にブログを豆に、いやマメに更新をしなきゃなぁ、、、なんて思う反面、ありがたい事に周りの人達が、このブログを見てくれているようで、連絡ないなぁー、と思って電話でもしてみると

「ああ、ブログ見てるよ」の一言。。。

つまり、ブログを読んでると(ボクの)行動や考えている事がわかるから、別に連絡せんでもエエか?って様子が伺えますwww・・・だから、有難いことなんですけど、あんまりブログを更新するのも、どうかなー?なんて思ったりします、最近。。。
やっぱり、実際に逢って、顔見て話したりするのがいいですものねぇ。

と云いながらも、書くことが好きなんで更新しますが、ねww
b0021026_0405110.jpg

"Fruits Of Nature" THE UMC'S (Wild Pitch 1991)
涼しくなるこれからの季節にいいいんじゃないでしょうか、この「朗らか」加減?Lords Of The Underground、ZHIGGE、Leaders Of New School に並んで、ダンサーの皆さんにも人気のグループですよね。前述のTHREE TIMES DOPEと同じ"Oh Honey"ネタの"Blue Cheese"は疾走感溢れる、あまりにも名曲中の名曲(ちなみに、サンプリングは2小節ループですが)。スタッテン・アイランド出身とは思えないほどの、明るさとJAZZYなネタ使いに当時からヤラっぱな、、、「ああ、JAZZでんな、コレ」と思わすスムーズさとネタ使いの感度の良さに脱帽なのが"One To Grow On"。WUのRZAに機材の使い方を教えたというRNSが全編の曲作りに参加・・・ちなみに、RNSが作ったShyhiemの"A/K/A The Rugged Child"(Virgin 1994)もPro.してたんちゃうかなぁ・・・(←うる覚え)。もし、そうやったら、このShyhiemのアルバムも好きやし、The UMC’Sも好きやし、RNSの作る音が好きっちゅーこっちゃな。。。

秋というと、どうしても湿っぽい感じの音が巷から聞こえてくる季節に、あえて"NEW SCHOOL”、これいい選択かもしれません。

皆様の「秋」といえば、どんな曲を思い浮かばれますぅ??
by shinyasta | 2005-09-24 01:19 | MUSIC


<< LORD FINESSE 来阪 "RAP WORLD... >>