敬老の日とTHREE TIMES DOPE

車の運転席側と助手席側の窓を全開にして淀川を渡ると夜風が気持ちいい、そんな季節になりました。

ボク、自分の住んでるマンションの副理事をしてるんですけど、今日が最後の仕事。
そう、町内会の敬老の日の催しの手伝いに行ってきました。

「XXマンションです、何かお手伝いしにきました」
「おおきに、じゅあ、お願いしますね」

って任されたのが、よりによって音響ww
小学校の体育館で行われたのですが、ちゃんと音響を調節する部屋みたいなのがあるんですね。んで、少年少女の合唱のマイクの音量調節や、詩吟やボランティア・サークルの手品やジャグリングなんかのBGMの音調整とか・・・もち、老人相手に低音の出力を上げちゃったりしてwww

町内会の催しだけど、おじいちゃんやおばあちゃんがニコニコしてたり、合唱を一緒になって口ずさんでる姿を見て、ふと頭の中に流れたのが、コレ。
b0021026_2273527.jpg

"FUNKY DIVIDENDS" THREE TIMES DOPE (12inch ARISTA 1989)
SDPのシンコ氏もお気に入りに上げているフィラデルフィア出身3人組のこの曲は"Oh,Honey"をサンプリング。そのループが、そこの時間の流れ方にとっても合っている気がして。ホッとする曲の一つです。

そう、秋の夜長のドライブに最適な曲でもあると思います。

さて、ミキサーのフェンダーも変えた事だし、涼しくなった夜に窓を全開にしてビールでも呑みながら"FUNKY DIVIDENDS"からの繋ぎでも考えてみようかな。。。
by shinyasta | 2005-09-18 22:23 | MUSIC


<< NISSAN & TOYOTA... BINGO BONGO SOU... >>