BINGO BONGO SOUNDS / Small Cricle Of Friends

BINGO BONGO SOUNDS / Small Cricle Of Friends_b0021026_1102115.jpg

"BINGO BONGO SOUNDS" b/w"SMALL CIRCLE ALL-STARS!"
Small Circle Of Friends (7inch basque 2005)

はじめの1小節を聞いた瞬間に、↓に思わず繋いでいってしまいましたよ。
BINGO BONGO SOUNDS / Small Cricle Of Friends_b0021026_114573.jpg

                             ↓
BINGO BONGO SOUNDS / Small Cricle Of Friends_b0021026_1154740.jpg

                             ↓
BINGO BONGO SOUNDS / Small Cricle Of Friends_b0021026_1161079.jpg


コテコテですね、ボクww
でも、それを嫌味にさせない"BINGO BONGO SOUNDS"。
ここ最近で聞いた中で、ボクにとって一番の「大人のHIPHOP」かもしれない。。。
アズマさんのRAPが始まるまでのイントロ部分なんて、高めのスネアで擦るスクラッチを小刻み且つ軽快に思わず入れたくなる。RAP→歌→RAP→歌・・・とフックに歌を持ってくる忠実なマナーもまたシンプルで、その心地よさに助長しているような気もします。アズマさんの「大人な」フロウも、すごくハマってて、変化(進化)していってる。
そう、DRED SCOTTなんかもあわせていくのも気持ちよさそうだなぁ。
それに加えてオールド~ミドル・スクールな匂いも少しします、何だろう、リズムパターン?
合わせようによっちゃあ、SLICK RICK"Children's Story"に繋いでいくなんていう手もアリ。

サツキさんの歌から始まる"SMALL CIRCLE ALL-STARS"は、「よし!スタートするぞ!」って、元気が出てくるような「この秋にもってこい」な曲。ちょうど、初期のS.C.O.Fを彷彿とさせるような展開&バックトラック。ホーンの使い方が絶品。S.C.O.Fを聞いていて、いつも思うんですが、本当に気持ちよさそうに歌ってるなぁ、サツキさんって。あんまり、レコードを聴いていて、その歌ってる姿が想像できるシンガーって、サツキさん以外であんまり居ないんじゃないかなぁ、ボクの中で・・・あ、あとボニー・ピンクもそうだ、彼女も気持ちよさそうに歌いますよねぇ?
そそそ、こないだテレビ番組で、ボニーピンクと綾戸智絵が対談してるのがあったんですが、アレ、キツかったww
ピアノを弾いている綾戸智絵はいいんだけど、しゃべっている綾戸智絵はどうも苦手(ry
話によると、とっても「いい人」らしいですけど、、、ボニー・ピンクも少しやりにくそうに見えたのは僕だけでしょうか??w

脱線。閉話休題。

前回と今回で、ベタ誉めすぎますが、「誉め殺し」ではありませんw
ほんまS.C.O.Fの曲には元気を貰ってます。なので、それを少しでも皆さんにも伝わればなぁ・・・と思うのです。


そこには求めている「ユルさ」があるんです。
by shinyasta | 2005-09-16 02:05 | MUSIC


<< 敬老の日とTHREE TIME... S.C.O.F present... >>