お盆中休み

えー、ご無沙汰しております。
こっちはさして問題もなく、みんな元気でやってまぁ~す・・・なんて、忙しいっちゅーねん、ホンマ!休みなのに、自宅までPC持ち込んで仕事してたりします、、、しんど!

まぁ、先週の土曜日から来週の月曜日まで、まるまる休みを取っている私が悪いという噂も聞きますが、全く耳を貸しません。

さて、そんなロングなお盆休みの「真ん中」にBREAKESTRA"456"を聞きながらお送りします。

まぁ、そんなお休みを頂いても、結局は帰省のみですわ。
まず、前半戦は妻の実家側の御祖母ちゃん初盆。田舎の初盆は、すごいですね、お葬式の時も思ったけど、知らない人達(縁組や親戚etc...)がイパーイ!んで、ビール呑みまくりッ!豪華メシ食いまくり!
翌朝、娘と親戚の子に起こされて、虫取り。怖いくらいデカイ黒アゲハやオニヤンマ、殿様バッタを取りまくり!かごの中で共食い!オエー、怖いよぅ。
メシ→虫取り→風呂→昼寝→虫取り→シャワー→メシ・・・のループ状態。。。

んで、実家からの帰りに、My Manナイロニズム(ko-taさん)さんのレコード屋&ダンススタジオに寄ってきました。
久々の再会でしたが、男前は変わっていませんでしたが、前からデカイのですが「さらにデカくなってない?」ww
早速、レコを物色、、、いや、すごいね、全く。品揃えはエエし、ダンススタジオも経営していて、ダンスの先生もDJもしてて、んで自分の「お城」をちゃんと築いているじゃん!!いよぅ、社長ッ!なんて思っていたけど、レコードの話をしだすと、一緒にDJをしていた頃にフラッシュバック!ケラケラと笑いながら、「これどうよ?」的な話で盛り上がる。この「気さくさ」尊敬できるところ・・・ほら、ちょっとすごく(偉く?)なってたりすると、急に偉そうにする人とかいるでしょ?アレ、ダメだ、人として・・・そういう人とは関わらないようにしています、せいぜいレクサスで事故って下さい、はいw

いや、レコードを貰ったからって、お世辞を書いているわけではありません、ナイロニズムさんww 何のレコードをGETしたかというと、、、
b0021026_13482146.jpg
わかります?
"I・D・A・T・E・N" CARL LEWIS &"Electric Storm" (リバスター音産 1985)
カール・ルイスっすわ!w それも「韋駄天(いだてん)」やってww
ライナーノーツ裏には、カールルイスの世界記録を出した時の写真付き!!
んで、内容は、メチャクチャ爽やかなフィリーサウンド!!これ、今の季節、午前中にクーラーガンガンで聞くには最適です、、ヘタなAORより、エエわな、コレ。
しかし、恐るべし、ナイロニズム氏!なんで持ってんだッ!

この他にも、
・"THE POWER" SNAP ("12 ARISTA 1989)
・ "ERO FOR AFRICA" 中野D児 (BOX RECORDS 1985)
・"気分をかえて" 香坂みゆき ("7 POLYDOR 年不明)

なども頂戴しました。。。
特に、"ERO FOR AFRICA"は、当時のAV女優とAV男優が集まって、"WE ARE THE WORLD"的脱力企画モノ・・・中身も失踪したくなるくらいの脱力感。。。ジャケは、エロくて載せれませんww(おっぱいイパーイ!)
香坂みゆきは、b/w"サマー・ブリーズ"が秀逸。いかにも、'80sなニオイが満載で、夏の午後のホテルのプールサイドでカクテルを飲みながらお昼寝・・・なんて時にもいいかも知れません。。。

なんか、貰ってばっかりでは申し訳なく、サクっとUMC'SやDEL THE FUNKY~の再発やAFRAやSOUND PROVIDERSの新譜などを5~6枚購入・・・。あざぁーす!

んで、せっかく、滋賀まで来たのだからと、蜩(ヒグラシ)の声を聞きながら国道1号線で夕暮れの京都に入り、酒処・伏見桃山にて「酒粕ラーメン」を堪能。
b0021026_14222256.jpg

学生の時には、月イチで通っていたのですが、久々に妻が「食べたぁいねぇー」ってことになり、食ってきました。さらに、ここの隠れ名品が「から揚げ」。そこそこ、食べに行くと作り方がわかる我が妻をして「うーん、どうやってこの味ができるんだろう?」という一品。。。
もし、京都に行かれたときには、第一旭本店や天下一品の本店なんかよりも、ここがお勧めです、ハイ。

かえりに、ちっちゃくですが、大文字焼きが見えました。
ああ、もう、夏も終わりに近づいていますね。。。
by shinyasta | 2005-08-17 14:27 | MUSIC


<< 盆休み終了 なぜか今頃・・・・ >>