"CONNECTION"&SDP

はぁ。

まぁ、仕事で忙しいというのはいい事なのかも知れぬが、連日連夜の残業は、ちとツライ。
やはり"遊び”と"仕事の忙しさ”のバランスは取られているんだろーな、この世の中。。。

8月に入り、一発目のブログUP、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
そうですか、元気で何よりでおま。

激動のサラリーマン月末処理を終え、沖縄料理屋→MY MAN アリ君のPartyに突入。
J君+彼女の帰阪に加え、Heretikaz氏、novoiski氏(やっと逢えたねぇw)+R姉とも逢えて、さらにYO★YOシスタDJ-yuriKAちゃんとも逢えたので、もう舞い上がってしまって「柔軟性」を持ってPartyに臨んでいたか、、、、は定かではない。。。

がぁ、しかっしっ!

その舞い上がる前に、ちゃんと買っておきました。
b0021026_015558.jpg

"CONNECTION" KING3LDK (AUTO ROCK RECORDING 2005)

HMV→CISCOと巡り「すいません、取り扱いしておりません」 じゃあ、TOWER行って無かったらWEBで買うしかないな、、、と思ったら、ありました。なるほどねー、TOWERに行けばいいわけねーww
KING3LDK氏とアンダーグランドMCとの共演(競演?)は、まさに「柔軟性」を持ち合わしたアルバムとなっております。まぁ、アンダーグランドMCといっても、SHINGO★西成さんやROMANCREWさんなど知っている面子もチラホラ。

ここ数日の通勤は、ずっとコレを聞いていますが、今のところのBESTは"LUCK A SHOT" TARO SOUL&COMA-CHIと"俺、見てるで"のSHINGO★西成。

"LUCK A SHOT"は、ブラジル&ボッサのような明るめのバックトラックに気持ちエエCOMA-CHIという女の子のフロウ。「アゲアゲ」って言うんですかねぇ?w しかし、このCOMA-CHIという女の子、RAPがよろしいぃ。「~大したこと言ってませぇ~ん♪」ってリリックがあるんですけど、いや、何より聞いていて気持ちイイっすよw ハルカリが出てきた時にもビックリしましたが、ここでも女性のすごさを実感。。。
SHINGO★西成さんは、以前にClubで月イチで共演させてもらっていた時のリハを見ていて思っていましたが、RAPが気持ちイイのはさておき、HIPHOP対する姿勢が熱い。その熱さが、今回の曲では、涼しげな浮遊感のあるトラックと合い重なる感じを受けました。
他にも"NATIVE MIND" DJ GONGも聞き込んでいく度に好きになっていく感じがします。

んで、その時に、これも買っていなかったので、一緒に買いました。
b0021026_0433759.jpg

"電気グループとかスチャダラパー"  電気グループxスチャダラパー (キューン・ソニー2005)

先に「聖☆おじさん」の12inchは入手していましたが、アルバムは未だだったので。。。ある意味、「夢の共演」なんだろうけど、やっぱりすごいナー、この人達。普通に、この辺の音をPOPに持っていくんだもんなー、それも楽しんで作っているのが、ヒシヒシと伝わってきます。これも、通勤アイテムとして聞いておりますが(そればっかw)、はじめは"ANI vs 瀧"
と"瀧 vs ANI"のリリックに引っ張られましたが、現在8/4 00:47現在 ”Twilight"のメロディー・ラインが頭から離れませんw "羊たちのエナジー"もまたしかり、ジワジワ襲ってきます。

これをPOPでやってしまう処、「大人」を感じるのは私だけでしょうか??

・・・というわけで、明日はまたまた東京出張。。。この2枚ももちろん同行。
活躍してくれそうだな、、、
by shinyasta | 2005-08-03 23:56 | MUSIC


<< 夏ッ!つーと、こう朦朧としてい... 柔軟性 >>