NICE&SMOOTH

いやぁ、あちぃ・・・夏ですねぇ。
車でちょっと行った処に、長っ~い、滑り台があるんですわ。娘がソコ好きでねぇ・・・。
どうだろな、クネクネと100M位あるんじゃないのぉ~?って位に、森の中を駆抜けていけるんです(そうそう、ちょっと前に、MやSちゃんを連れていったトコだよ)。
まー、妻が美容院に行きたいっつーんで、その間にソコ行くか?と。

行ってみると、子供達イパーイ ww
それも、みんなテンション高っ!w
トランクから専用ダンボール(コストコで貰ってきたアメリカ製洗剤のダンボールw)を取りだし、いざ滑り台へ!
・・・滑るのはいいんだけど、また滑る為には、階段をかなり上らないといけない・・・また、ご丁寧に帰り道はアスレチック風に、色々な仕掛けがぁ!
もう、エエっちゅーねん、シンドイてw
妙に「アメカジ」な汗っかきお父さん達(Mesh Cap + T-shirts or TankTop + Jeans + New Blance or sandal)に混じりながら、滑ってまいりました。

あー、疲れたぁ・・・妻からの「終わったでぇ(はよ、迎えにこんかいッ!)」電話を受けて、嫌がる娘を車に強制連行、エンジンを掛けた時に流れてきたのが"Cake & Eat It Too"。
b0021026_22481923.jpg

”Ain’t A Damn Thing Changed" Nice&Smooth (RAL/1991)
どうしてもGreg Niceの声を聞いたらアガりません?あのエコー&フロウ。
卑怯ですよね、どんなにツライ時でもアガっちゃうもんなぁーw
このアルバムは事実上、2ndになるはずですが(Fresh時代に出してたんかな?)、内容と云えば、もうアナタ、ねぇ?ww
前述のPartyの終わりの必殺「みんなで大合唱」チェーン"Cake&Eat It Too”のヘタウマにやられ、"Sometimes I Rhyme Slow"の"Fast Car”使いに玉砕&涙させられ、さらに"How To Flow","HIP HOP JINKIES”(プチョヘンザッ!w)etc...と、へッズが漏らしてしまう曲ばかりを取り揃えている、まさに「お買い得」なアルバム。

そんな中で"PARANOIA"という一曲だけLouis VegaがPro.してるんですね、コレ。
確か「Goody Goody」(グリグリ、グリグリッw)のHipHop MixもGreg Nice&Louis Vegaコンビでしたよね・・・ナンだろ、仲良かったんだろか?
また、コンビ繋がりといえば、"Down The Line"でも聞けますが、Greg NiceとGangstarrの相性もアガる要因の一つだと思います(Gangstarr絡みのワークを見れば一聴瞭然ですなw)。

と、書いていますが、実の処、'94か'95にBaysideでのライブに行った時には、男前・Smooth Bの「唄心」ヤラれていたという罠・・・Orz

娘の嫁入り道具に、この一枚は入れておきますw
by shinyasta | 2005-06-26 23:23 | MUSIC


<< Mecca And The S... ビート馬鹿 >>