ミュージックバトン

ホッとしてるのも束の間。

Man'sMan'sMan's Worldのg_gさんからご指名いただきましたミュージックバトンという名のブログ版テレホンショッキング(Funkshopさんからサンプリング)。なんでもQ&A形式の下記の質問(を答えて、次の5人に渡すというブログ界での名誉あるチェーンメールみたいなものらしぃ・・・チェーンメールは必ずしないんですが、これは皆様のを読ませていただいても面白かったですし、g_gさんからのお誘いですので、やってみますねー。しかし、悩むわー。

■Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

現在、PCが壊れているので判りません・・・・・・・Orz。

■Song playing right now:(今聞いている曲)

"The Power" snap (1990 Logic Records)
アイ・ガチュ・パァワァ!ちゃんと聞くとバックトラック、カッコよくないです?(バブルw)

■The last CD I bought(最後に買ったCD)

"Absolute Dance Classics" (1997 EVA Records)
先日、古本市場にて¥250で購入した、訳のわからないコンピレーション2枚組CD。
上記のsnapもその中に入ってて、他はというと、C&C,Stereo MC's,Mark Morrison,MC Hammer,Vanilla Ice,Ace Of Base,Melodie MC,Culture Beat,Snow・・・。

んで、Dance Classicって、何?ww

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・"Electric Relaxation" A.T.C.Q (1993)
これを聞いた時、ホンマにビビッた。これがオシャレって事だと、今でも思う曲。
実際にマンハッタンに入るブルックリン橋を渡っている時に、ウォークマンで聞いて涙した曲。

・"93 'til Infinity" Souls Of Mischief (1993)
これも当時にガビーンが強すぎてしまっている曲。親友のラップグループの曲で「USA」という曲を作るねんと聞いた時に、これでやりなさいッ!とゴリ押し提案をして、使いました。
どこのライブでも、コレのInst.2枚使用時には、競演DJから「(コレ使うなんて)汚なッ」と必ず言わしめるトラック/ラップ共にクラシック。

・"Runnin' " The Pharcyde (1995)
泣いていいですか?ww 個人的Jay Dee最高傑作でもあります。

・"Without A Doubt" Black Sheep (1994)
♪ファファファファファンファンファ~ン、ラララッラララッララ~♪
哀愁系にめっぽう弱いボクですが(もうお解かりでしょうがw)、"The Highways Of My Life"ネタに撃沈。

・"波よせて" small circle of Friends
"Spiritual Love"Urbun Species(1994) "I'm Kurious"Kurious(1996)と悩みあげんだ挙句、これに決定・・・。ボクのなかでは、SCOFは常に感度が先に行っている人達。こんな曲をこの時代に作っていたなんて、US/UKに比べて、全く引けを取らない。"LOVE POTION No.5"も逸品。同じ日本人である幸せ。

と落ち着いて見てみると・・・・・・・・・・・・・・狭っ!ww
でも、このお題(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)と純粋に思い浮かんだのが、コレらですわ。。。本当は、洋楽・邦楽ノンジャンルで書きたかったけど、それをやるとキリがないww面白なくてすいません・・・。

さて、バトンを渡す「是非、読んでみたいなぁー」と思う5人さんは・・・

THE SELECTION&THE QUESTIONのkimuram71アニキ!
she saidのYo☆Yoさん
DJRIGOの裏WondergroundのDJ-RIGOブラザー!
青山さんちの音楽のあお☆さん
あと、一人は・・・・・ブログではないけど、MIXI(ミクシイ)でご活躍中の、此処にも書き込みをしてくださる

novoiskiさん

にお願いしたいと思いますッ!

えっと、モチロン、楽しんでいただける前提なので、嫌だったら軽くスルーしてくださいねー。
結構、考えると面白いですね、こういうの。
良かったら、5人の方、楽しみにしてますのでー。
by shinyasta | 2005-06-19 00:06 | MUSIC


<< お誕生日会 いやー、疲れましたねー、、、 >>