いやー、疲れましたねー、、、

いやはや、激動の一週間でしたわ、ホンマ。
何より、、、自宅PCブッこわれました。アウトぉー!
heretikaz君、フォローありがとうです&メンテお願いしますッ!(いつもいつもスイマセン)

つーことで、昨日は日帰り東京出張を敢行してまいりました。
やっぱり日帰りはきついネェ、でも、家が好きやから絶対帰りたいしぃ・・・・。
仕事終わって、立ち食い蕎麦を食って、新幹線でも待とうかしら、、、とすると「無線LANステーション」!
前回の韓国・仁川空港からに引き続き、品川駅からでもブログUPするかぁ?って勢いで
ステーションを陣取って繋げてみると・・・あれ、繋がんない・・・。

慣れないことはするべからず。
どこでもWEBは繋がるんだぁー、ってオヤジ的な発想はひかえましょう。

「無線LAN」ってどこでも無料(タダ)ではないんですね。←大恥

アホですな、ボク。なんか、繋げるとアンテナはビンビンなんだけど、「何ちゃら~倶楽部」とかいうJR東海の会員ログインページへ・・・入会してないと繋がらないのね・・・他に、タイムチケット・サービスとかあるけど・・・。
やっぱ、空港とかホテルは無料が多いんだろうけど、どこでもって訳ではないんですね。。。没。

オッサン思考に、帰りの新幹線では凹んでいました。。。

そんな訳で、さっさとPCをカバンにぶち込んで、本屋に移動。
出張って、本当に気を使わないと、「本代」ってバカにならんです、はい。
そんな中、BRUTUSがオモロイ特集をしてたので、購入。
いやー、疲れましたねー、、、_b0021026_2044535.jpg

陶芸家・濱田庄司の特集。
前職の上司に「見ておくべきだよ」って言われて、日本民藝館に濱田庄司の器やバーナード・リーチの器を見に連れていってもらってました。
全然、陶芸などの知識はわかりませんが、ボクはこの人の器が大好きです。

この本にも書かれていましたが「民藝」と「モダン」の融合。

昭和30年代には、あのチャールズ・イームズとも交流し、益子の大きな日本家屋の縁側に置かれた、本人から送られたイームズのラウンジチェアを座るのがお気に入りだったとか。その写真も中に載っています。
京都→イギリス(→ヨーロッパ各地)→益子/沖縄に住むという「グローバルなローカリティ」。
ローカル(日本)というものを熟知し、グローバル(世界)を見て体験して、そしてまたローカルから世界で習得した「モダン」を加えて日本の「民藝」発信する・・・。
これって、HIPHOPだな、っていうのは「こじつけ」ですか?ww

陶芸素人のボクにとっては、中々の内容でした。
もし、気が向いたら、立ち読みしてみてください。写真もキレイですし。
ただし、記事に出てくるBEAMSのバイヤー夫婦、腹立ちます(嫉妬w)。
どんなエエ生活しとんねん、オメェラ、おうぅぅ?ww

はよ、PC復活してほしいぃぃ~。
by shinyasta | 2005-06-18 21:06 | 日常


<< ミュージックバトン 行ってきましたよ、TIME M... >>