Seoulより こんばんわ その2

ただいま。

無事、帰国いたしました。
食った食った、焼肉。お世話になっているメーカーの社長さんに昼も夜も焼肉三昧。
昼は普段は地元の人にしか行かないようなカルビ専門店。
夜は日本人が一杯住んでいる地域にあるお店で、中庭で美味しく焼肉&クッパを。
んで、韓国焼酎呑み過ぎで、次の日は撃沈w
本当は金曜日の夜だし、弘文(ホンデ)のClub出撃したかったんだけど、疲れと酔いで気がつくとHotelで寝てました。

で、昼くらいまで、頭もボッーとしてたので、街をブラブラすることに。

んで、ブラブラしていると、何かファッションの方では「サーフィン」が流行っているご様子。
韓国ブランドの直営店は、こぞってサーフ・ボードや短パンや「California」なんてプリントされたT-shirtsなんかをディスプレイしてます。
Seoulより こんばんわ その2_b0021026_8564687.jpg

そんな中で面白かったのは、このブランド「WHO.A.U-Californian Dream-」
もう、アレですわ、店構えは、もろ「アバクロ」。ほんで、値段は「GAP」「ユニクロ」並み(T-SHIRTSで12800ウォン~19800ウォンくらい)。モノの質もデザインもソコソコで、「へぇ~」
って感じでした。ものは試しに買ってみたのですが、なんと紙袋まで「アバクロ」仕様、パクりすやろ~~?ww

ファッションしかり音楽しかり車しかり・・・少し、「どっかで見たことあるなぁ」的なモノが多いですね。まさに、「サンプリング」文化?w そういう意味では、結構HIPHOPというものは合っている国なんですかね、韓国?そんな中でも、もちろん韓国の「オリジナル」なものもあったので、それがもっと増えてくれれば面白いのに・・・と思いました。

ちなみに、帰りのAirportから外をボッーと見ていて、ふと思ったんですが、韓国で、日産ティアナってフロントグリルだけ豪華にしたら売れそうだなぁ、思いました(どうやら、韓国車のデザインの流れは丸くなってきているような気がします、そしてセダンが相変らず主流)。
Seoulより こんばんわ その2_b0021026_915338.jpg

by shinyasta | 2005-06-12 09:16 | 日常


<< 行ってきましたよ、TIME M... Seoulより こんばんわ >>