どこかで見たことあるような。。。

b0021026_1612243.jpg
b0021026_16104434.jpg




プラプラとサーフィンしてたら、こんな写真に出くわしました。この人、センスありますよねぇ、COMMON(未だに"COMMON SENSE"と言ってしまいます)






シカゴ出身のCOMMONを知ったのは、たまたまBeatnuts"Relativity"レーベル買いという流れでした。ん?何、ちょっとJAZZY(死語)じゃなぁい?ってww
" I Used To Love H.E.R "からミスタ・ミニスタのスクラッチがキマりまくっている2
ndアルバム名にもなっている"Resurrection”の12inch経由で、2ndアルバムから1stアルバムへ。特徴のあるフロウだし、トラックはコテコテのイースト・コーストでもなく、シカゴのちょっと少し曇った空を思い浮かべそうなトラックの美しいループ。。。
んで持って3ndアルバム辺りから、ローリンやエリカなんかと競演しちゃって、オシャレゾーン突入って感じですよね。
確か、BLACKSTARが日本に来た時に、一緒に来ていたCOMMONのステージを見たんだけど、確か、もうこの時にマーヴィン・ゲイみたいな格好をしていたのを覚えております。

この写真なんかも、もうダニー・ハザウェイばりww ニューソウル?ww
さらに、今、ビートルズのアルバム表紙をサンプリングする辺りにセンスの良さが出てます。
これも、ビートルズみたいに何か意味があるのかぁー?(確か、ビートルズのはポール死亡説みたいなのがありましたよね?)

感度の「アンテナ」の張り方と、きっと好き過ぎてパクっちゃっているっていうところのHIPHOPを感じます。

ところで、NO.IDって何処いったの?おせーて!
by shinyasta | 2005-05-19 16:11 | MUSIC


<< Birthday いやいや、繋がっているわけですね >>