カバン

伊賀の旅に一緒にいったH君から電話があり、少し逢おうということになり、近所のプロントより少し上品なコーヒー屋さん(カフェって感じでもないんです)にて。

いわゆる彼も「モノ好き」でして、この度、カバンを作るメーカーを設立ということで。
社長じゃんよー、ボクより若いのにさー、っていう前ふりから色々な話やコンセプトなどを聞かせてもらいました。
話をしていて、本当に「タイミング」って大切なんだなぁー、「そうしなさい」って神様が言ってるんだよ、って少し「神ががり」的な事を感じました。
もちろん、本人が頑張っているのが大前提だけど。。。
直感的に「イケる」って感じがしましたよ、ええ。
それと同時に、正直、羨ましかったな。

まわりに、こうしてパワーをもらえる人達がいることに感謝しつつも、つまるところ「人」なんだな、ってことを確認してました。

カッコええ流行の服より「その人の顔が見える」服を来たいし、「その歌っている人の顔が見える」音を聞いていたい。「温もりのある」モノが好きだし、「温もりのある」人たちと過していきたいな・・・なんて事を、帰りの長い下り坂を歩きながら考えていました。
カバン_b0021026_125835.jpg

"Listen" UrbanSpecies ( Taikin Loud 1994 )
"Spiritual Love”という名曲中の名曲が入ってるアルバム。
そうそう、「スピリチャ~ラァ~ァ~ブ」ってヤツですわ。
ボクの中で「温もり」を感じる、また「歌っている人の顔が見える」曲のトップバッターです。

UKトッテンナム育ちの3人組。ちょっと煙くささい(土臭い)篭ったバックトラックに、ポエトリー(詩の朗読)を発展させたようなラップスタイルにやられまくりです。
"Spiritual Love"のライム内容が、またエロいww
「こんなん、云われたら、もうさぁー・・・」って感じがしますが、女性の方々いかがでしょう?w
聞かれたことのない方は、是非、日本版を!
"Listen"では、MCソラーのフロウも聞けます。

ちょっと、H君との話とUbanSpeciesを繋げるのは、ちと無理があるかしら?
カバンができたら、このブログでも取り上げさせてね、H君!
by shinyasta | 2005-05-14 02:01 | 日常


<< スモール・サークル・オブ・フレ... 雑誌って・・・。 >>