TO COME...

「おとなしく」を漢字変換すると、「大人しく」。

ふむ、なるほどね。

もう諦めて"大人しく"なろう、と思う年末。
この場合の"大人しく"は、"ジタバタしない"ってことね。

縁があって転職して、役職に就いて"ジタバタ"やってきたけど、
まぁ、毎日、仕事もプライベートも色々とあります。

b0021026_14462674.jpg

毎日毎日、何とか慣れないなかで、対応や処理をしてきたけど、
ふと「ジタバタしても仕方がないや」という気持ちが湧いてきて。

なんか、「もぉ、いいや」って気持ちになりました。
いや、だからと言って手を抜くっていう意味ではなく。
淡々と、起こった出来事に対応していこうと。
ボクが"ジタバタ"して、良い方向に向かえば、それはそれで良いけど、
世の中、そんなに甘くないし、出来ることなんて知れてる。

だから、出来ることを淡々とこなしていこう。
そう決めただけ。

b0021026_14465810.jpg

なんだろ、自分には、それほど無いと思っていたけど、
アブハム・マズローのいう処の"承認欲求"ってヤツなんだろうな。
"尊厳欲求"にまで届かない、まだまだ未熟な中年ってことなんでしょうな。
ましてや、マズローが晩年に発表した"自己超越"なんて段階は、まだまだ先ってこと。
というか、そんな段階に届く時期が来るんだろうか?

・・・

家族とクリスマスを一緒に過ごし、昨日は実母や叔母にも逢ってきた。
実母に逢いに行く道中、E46のハンドルを握りながら、こうやって生活していること自体に
感謝しなければいけないな、と思った。

当たり前のことが、当たり前じゃない。

けど、当たり前になるように"ジタバタ"し、その現状に満足をしない自分。
感謝など忘れて、まぁ、なんと欲張りなんでしょう。

全く、嫌になってくるね。

・・・

というわけでもないが、最近、買ったり聴いたりしている音は、
家でも車でも、この辺りばかり。

b0021026_14473029.jpg

知らない間に、こんな感じになってました。








Silent Poetsの、この"儚さ"と"力強さ"に惹かれてるのかな。





さぁ、また明日からボチボチやっていきまひょか。。。
by shinyasta | 2016-12-28 11:48


"Silence&q... >>