DJ RIGO 20th Anniversary

RIGO君、DJ20周年おめでとう。

DJ RIGO 20th Anniversary_b0021026_1052492.jpg

DJに加えて、地元・加古川の音楽を中心としたカルチャーの発展の為に、
尽力を尽くしてきた結果、加古川だけでなく、リゴ君の周りにいる人達を
「楽しく」「幸せ」にしてきた20年だと思います。

その約半分位の付き合いになるのかな、RIGO君とは。。。早いよねぇ。

DJ RIGO 20th Anniversary_b0021026_1057323.jpg

加古川~大阪と離れているけど、常に「一緒に」いる感覚というか、
それは、言葉にしちゃうと気持ち悪いのだけど、どんなタイミングで逢っても、
なんかもう、すでに「家族的」というか、とにかく楽しいし、安心する。

ボクの持病"群発頭痛"で、ボク達共通の大親友「お酒」を酌み交わすことはできず、
ノン・アルコールでのPartyだったんだけど、RIGO君に縁のあるDeejay陣や
ボク達を引き合わせてくれた我がSmall Circle Of FriendsのLiveに
加古川の皆に混ぜてもらって揺れながら、そして笑い合いながら、
RIGO君と出逢ってからの事を色々と思い出しながら、
Party中、ずっと心の中で感謝してました。

しかし、まぁ、スモサのLive Deejay中のアナタの嬉しそうな顔といったら!大笑。

DJ RIGO 20th Anniversary_b0021026_10535922.jpg

そう、その表情が、皆を幸せにするんです。

DJ RIGO 20th Anniversary_b0021026_1054232.jpg"JUNGLE HITS VOLUME 1"
(street TUFF 1994)
今回のPartyには、光栄にも
RIGO君からDeejayのオファーを
頂いて、「何かけようかなぁ」
と思って、まず最初に思い
ついたのがJUNGLE。

もっとRIGO君が好きそうな曲をかければ良かったんだけど、
加古川・姫路勢の強靭なDeejay達に、それはお任せして、せっかくオファーしてくれたんだから、
ボクが、今、一番好きなモノをかけるのが、RIGO君に対しての礼儀かな、なんて。
そもそも、RIGO君が初めてボクのDeejayを聴いてくれた時もハチャメチャだったし(苦笑)、
それでも、こうして付き合ってくれる幅広い"受け皿"に、またまた甘えちゃった形に
なっちゃったけどね。。。

このコンピからは、UK Apachi/Shy FX "Original Nuttah"と
M.Beat feat.General Levy"Incredible"を。
ドラムンじゃないんだよね、Jungleなんだよ、ジャ・ン・グ・ル!笑。





まぁ、「コンピ、かけとんかいっ!(12inchで持ってないんかいっ!)」ってツッコミが入りそうですが、
いやいや、この頃のコンピ、当時はバカにしててスルーしてたクチなんですが、
結構、重要曲が入ってたりして、今なんかは要チェッキかもしれません。
CDなんかでは、105円常連組ですし、お試しあれw

もとい、うーん、伝えにくいんだけど、この楽しさ、というかPeace加減と、その中に潜む"黒さ"が、
なんとなくボクの中ではRIGO君に通じるんだよなぁ。。。

てなわけで、RIGO君、ありがとう。
そして、愛して・ま、、、いや、違った、これからも一緒に遊んでなっ!
(*残念ながら、二人とも根っからの女性好きで、男色ではありませんので悪しからずw)

DJ RIGO 20th Anniversary_b0021026_10545414.jpg
by shinyasta | 2015-10-23 11:05 | 日常


<< Phife Dawg SCHOOL OF TEMPL... >>