MIX-CDと入園式

朝起きて一番に「そういやぁ、最近、通勤時間を利用して音楽聴いてないなー」と思いました。
これって、かなり勿体無いことしてますよね?

ということで、先日、DJ RIGOさんより頂きましたMIX-CDを「じっくり」と聞いてみよぅぅ!と朝からCDウォークマンを引っ張りだしてみました。

いやぁ、いいです、DJ-RIGOさん。なんか、こんなすごいDJの前でDJしたもんだなぁ・・・やってもうたww
ボクの「ツボ」突きまくりで、「オシャレ」です、はい。コレ、モテるなぁ、女の子にww
聞いていて、ふと気になったものを・・・。
b0021026_17521142.jpg

「TRACY CHAPMAN」 TRACY CHAPMAN(1988)
で、そのMIX-CDの中に入ってた曲(題名・アーティスト不明)で、↑に入ってる「fast car」ネタのRAPがあって、どうしてボクなんかは「nice&smooth」をまず真っ先に思い出すんだけど、こんなのもあったんだぁ・・・と勉強不足な自分に危機感がww
「私をアナタの速い車で連れ出して・・・」的な哀愁系で、ただでさえメロディアスなのに、ネタでループしてるとなおさら・・・。
b0021026_17522470.jpg

「93BEST97」 small circle of friends
んでもって、RIGOさん、なんと「スモサ(スモール・サークル・オブ・フレンズ)」まで入れてらっしゃる。いやぁ、スモサ、ヘタしたら、SDPと同じ位好きかも。一時期、東京No.1 Soul Setなんかとかスモサとかにハマっちゃってました(いや、今でも車に積んでるわ)。
アズマさん(Vo.)のRAPのフロウが独特なんですよねー。九州の人ですね、確か。
服屋さんに働いておられた時期もあって、全体的にオシャレです。
93年当時、「おおぉ、ラップしてんのに、A.P.C.(に見えました当時)着てるのかよー」ってビックリしてましたww
一度、オフィシャルのサイトのBBSに書き込みしたら、アズマさんから直接メールが来て
「マメやなぁ」と思いました。カッコつけてへんところが、なおさらいい。
U.F.Oや小西さんなどなんかと絡んだりして、その無ジャンルな交流の仕方は、今のボクの考え方の基礎になってる感じもします。

明日は娘の入園式。
まぁ、内容的に「fast car」は早いとしても(w)、スモール・サークル・オブ・フレンズなんかは桜の下で聞くにはもってこいだな。。。

「そうそう、お母さん(ボクの妻)はね、君がお腹の中にいるときは、スモサばっかり聞いてたんだよ」
by shinyasta | 2005-03-31 17:51 | MUSIC


<< 輪=S.C.O.F 日常 >>