My Lovin'

b0021026_22364689.jpg"MY LOVIN'"
SHADOW G.
(Blue Point/ZYX 1992)
全くの不明盤。
ドイツ盤だし、
配給レーベルを調べてみても
ドイツみたいなので、
ヨーロッパ物なんでしょうね。

このSHADOW G.さんの本名はGeroge E. Greenってのはわかりました。
だって、裏面に写真があって、その下に丁寧に書いてあるんですもん。苦笑。

不明だらけの盤ですが、音的には非常にわかりやすい。
En Vogueの"My Lovin' (You're Never Gonna Get It)"ネタの上を
Rapしてるだけなんです。笑。
まぁ、確かに、このトラック、92年当時から好きで、Rap乗っけたら
カッコいいなぁ、と思ってましたけど、そのまんまやっちゃうとか、
いや、好きっすけど。笑。
また、このSHADOW G.さん、声やフロウがラキムやBDKっぽいというか、
モノマネっぽくてソソります。
リリースは、En Vogueと同年のようなんで、En Vogueを聴いて、
「おっ、ええやん!」ってな感じで、オケでRapしちゃったみたいな感じが
プンプンしていて、まさにHIPHOPですよね。

音源がどうやら掲載されていないようなので、
ここでは、En Vougeの方をUPしておきますね。苦笑。



b0021026_2237799.jpg"TOM'S DINER RAP"
MC SUGER
(STREETBEATS 1990)
TOM'S DINERモノって
沢山ありますし、
皆様もよくご存じだと
思われます。
DNAのRemixなんてのが
すぐに浮かんでくる
んじゃないでしょうか?

これも、前述のSHADOW G.さんと同じく、まんまRap乗っけちゃってる脱力系。
ちゃんとSuzanne Vegaから入っていく感じもマナー通りですし、
呟き系のRAPは、当時のクラブ感を味わえる感じもしますし、
TOM'S DINER好きは押さえておきたい1枚。
ただ、「別にDNAの方でいいんじゃね?」って云われちゃっても
仕方がないかもしれませんがね。苦笑。



このTOM'S DINER RAPを検索していると、こんなのにもブチ当たりました。



ちょっと上モノ加えたりして弄っていて、ほぼ一緒ですが、
SNAPを弱くしたようなRapフロウが、イカす!苦笑。
で、ちょこっと調べると、な、なんと、前述のSHADOW G.さんの同配給レーベル
ZYX Recordsから出てるではありませんか!笑。
・・・ふむ、このZYX Recordsというレーベル、要チェックですね、、、


b0021026_22375060.jpg"POISON"
PRE-SWEET
(Ray Ray Records 1990)
今日は、調子が良いので
もうちょっとお付き合い
下さいね。
題名、そのまんまです。
そうです、皆様大好きな
"POISON"ネタでございます。

そうです、「タッ、タタッ、タッ、タタッン、タタタ、ターン!」のアレです。笑。
PRE-SWEETという名前からして、フィーメールMCですかね、
なかなか小気味良いフロウで、ミドル好きにはウハウハな感じがします。
クレジットには、Chuck Chilloutの名前が見受けられますね、オホホ。



レーベル自体が、NYCはQueens、Jamaica地域(←ややこしいw)にあったようで、
元々は家具屋さんか何かが始めたレーベルとかいう記憶が、、、
あれ、違ったっけな、、、

ともあれ、同レーベルの出しているレコード(1988年~1990年)を聴いてみると、
結構カッコ良いものが多く、また巡り合えたら欲しいなぁ、なんて思っちゃりなんかしちゃったりして。
by shinyasta | 2013-12-02 22:42 | MUSIC


<< After SCHOOL OF... ANOTHER SIGN >>