THE USUAL SUSPECTS

b0021026_6144432.jpg"THE USUAL SUSPECTS"
BIG NOYD
(TOMMY BOY 1996)
前エントリーを
書いていて、LOUD→
Mobb Deep繋がりで、
ふと思い出したちゃった
んで、少しお付き合いを。


Pro.がMobb Deep、更に、RemixにはSTRECH ARMSTRONGという
'96のNYCを象徴しているような1曲。

まー、STRECHのRadio Showでもバンバンかかっていたし、
当時のClubでもよぉ~くかかってたので、この曲を聴くと
今でもニヤニヤしちゃいますよね。
Isaac Hayes "Ike's RapⅢ"ネタが、なんとも哀愁感と浮遊感を醸し出しつつ、
しっかりしたスネアで引き締められて、どちらかというと明け方のフロアを
思い浮かべちゃったりして、ゆらりゆらりと身体が動くSTRECHのRemixばかりを
聴いてしまう趣向があったりするわけですけど、オリジナルの方は、
しっかりとMobb Deep味になっていて、それは聴いていても飽きがこない味付け。
特に、中盤のフック後のブレイク~溜めに溜めて・・・渇ききったスネアの

「カッッ!」

に、両目はハートになってしまいます。笑。

↓Original


↓STRECH ARMSTRONG Remix


皆様は、どちらがお好みでしょうか?笑。
by shinyasta | 2013-03-11 06:16 | MUSIC


<< Front Line EYES MAY SHINE >>