EYES MAY SHINE

リサイクルショップで、WUのPV集のDVDを見つけて、
レジに持っていくと、ごく普通っぽい女のコの店員さんに、
かなり切羽詰った感じで、

「お客さまぁ!これはリージョン・フリーでしか再生できないですが、
大丈夫ですね?大丈夫ですよね??(だから安いんだよ、わかってる?)」

と執拗に確認されちゃって、

「う、うん・・・だ、大丈夫、だと思う・・・」

と、後退りしながら答えてしまった3月の初旬、
皆様お元気でしょうか?

EYES MAY SHINE_b0021026_1875081.jpg"EYES MAY SHINE(REMIX)"
XZIBIT
(LOUD 1996)
というわけで、帰ってきて
無事にDVDを見て、
わぁーナツいなぁ、
てか2ndアルバムから
カットされてるPVとか、
全然観てなかったや・・・

なんていう事はさておき、WUといえば、LOUD。
この時代のLOUDって、やっぱイイよな・・・
というわけで、LOUDにも所属していたこのXzibit(←強引w)。

Xzibitと言えば、「Pimp My Ride」やDreやスヌープとかとの共演が
盛んだったり、「ザ・西(ウエッサイ)」なイメージがあるのですが、
この2ndで切ってきた頃の初期のXzibitは、NYCアングラ臭プンプンで、
あんまり目立っていなかったように思います。
思い起こせば、当時、ボクは、何故かFinsta Bundyの1人と、
よく間違えたりしてました。今から考えると、意味がわかりませんが。苦笑。

もとい、話を戻しますと、この2nd Single A面の"The Foundation"自体は
印象が薄く放置しまいがちになるのですが、B面"Eyes May Shine(Remix)"
に関しては、レーベル・メイトで絶好調のMobb DeepがFeat.で入ってて、
音自体もHavocがやってたりして、完全Mobbワールド。
Mobb DeepのPartなんて、もう本人達の曲になっちゃってますよね。苦笑。
フックを聴いてると、思わず首を振ってしまうのは、やっぱりXzibitの声質も、
このトラックにピッタリだという事だと思うんですよね。



EYES MAY SHINE_b0021026_188206.jpg"MUDDER BUDDERS"
LOUD '95(V.A)
(LOUD 1994)
で、LOUD繋ぎで。
12inchの2枚組で、
音質もバッチリ、
当時、DJには、
かなり重宝された
と思います。
ボクも、当時、
よく使わせて
いただきました。

なんせ、Mobb Deepのクラシック"SHOOK ONES PARTⅠ"と"PARTⅡ"が入っていて、
フロア合唱の定番的なAlikaholiks"DAAAM!"もあるわ、BeatnutsがProduce(!)の
MAD KAP "QUESTIONS"、玄人好みで人気を博したCELLA DWELLAS"LAND OF THE LOST"
などが入ってるんですもの・・・使いますWANNA?笑。
ここでは、MAD KAPを貼り付けておきますね。



うーん、心地良いっすナァ。
by shinyasta | 2013-03-08 18:08 | MUSIC


<< THE USUAL SUSPECTS Donald Byrd &qu... >>