Headz Ain't Redee

Headz Ain\'t Redee_b0021026_5242058.jpg"Headz Ain't Redee"
Black Moon & Smif-N-Wesson
(WRECK 1995)
何を今更の話なんですが、
実は、前から気になっている
事なんですが、意外と・・・
というと語弊があるかも
知れませんが、Black Moon
一派・俗に云うブーキャンって
女性に人気ありますよね。




ブーキャン絡みの来日パーリーなんかには女性が多かったりするし、
あたしぃ~、ブーキャン、好きなのよねぇ~、ウフフなんて、話も聞いたりします。
実際、つい先日も「シンヤスタさん、Blackmoon、ツイッターで呟いてたでしょ?あれ、グー!」
って、居酒屋カウンターでジョッキーに入ったハイボール傾けながらM女史も言ってたしw

ブーキャンも男臭さがあって、自分も含め、男受けするのはわかるのですが、
Wuよりも、何か女性の食いつきが良いように感じるのはボクだけでしょうか?苦笑。
もっと、Def Squadも好いてあげてよ!みたいなw

あれでしょうね、ブーキャン絡みって、スモーキーな匂いにEvil D特有の地下の奥底で
唸っているようなベースラインに、そこに、Buckshotをはじめとするブーキャン特有の
甘い節回し(ある意味、ねちっこいw)が乗っかったりするところに、
色気があったりするのかなぁ、とボンヤリ。
実際の処、どーなんですか、女性陣の方々?w

という訳で、初心に戻って、本曲を。
映画" New Jersey Drive"にも収録されており、当時、パフィもコレを聴いたから
アレ作ったでしょ?なんて思ったけど、それは、あまりにもJames Brown"PAYBACK"使いを
シンプルに使いながらも、これほど効果的に使っていたからんだろうなぁ、と思う
Original Ver.にも必然的に首を振ってしまうわけですが、ここでは、
よりMr.Walt&Evil D兄弟が色濃く出て、より首を振らざるを得ない、
電車の中で聴いてて、思わず首振りすぎてて恥ずかしくなる、Beatminerz Remixを。
(↑本題まで長いってww)



Headz Ain\'t Redee_b0021026_5244253.jpg"BLACK PEARL"
Yo Yo
(EASTWEST 1992)
という流れで、
女性MCへ(←安易w)。
昔、大半のCDレンタル屋さん
のRapコーナーには、
MCトラブルと並び、何故か
いつもあったYo Yo。




なんとなく「Rapする女性=強い女性」でなければいけない風潮があった時代で、ラティファ
やBOSSなんて、結構、ハードな感じでした。
けど、HipHop SOUL、所謂HipHop R&Bが盛んになればなるほど、
一部のファンを除き、その需要も減っていった、、、Da Bratも頑張ってるけど、、、
ラティファもいつの間にやら女優さん、という印象があるのですが、
ボクなどは、結構、女性がRapしているのが好きな方なので、
未だに女性MCは、よくチェックしてしまう方。

別に「強い女性」「姉御肌」が好きなわけでなく、
Dopeなトラックに女性特有の高め声質で「ねちゃねちゃしてない」小気味良いフロウが好きというか。

んで、本曲でも、多分に漏れずRemixを。苦笑。
このRemixを担当しているDown Low Productionsについては詳しく知らないのですが、
LP Ver.に比べても、西っぽい感じがして好きです。
特に、中盤の"抜き"の展開とか、結構、萌えなんですよねぇ。苦笑。
PVに関しても、「何、男のマネしてんだよ」とか云われるかもしれませんが、
特に、車とHIPHOPとコミュニティーが密接な関係にあるL.Aを感じる事が出来て、
ボクは好きです。


by shinyasta | 2012-04-18 12:00 | MUSIC


<< Studio75 "... True School NYC... >>