Rhyme Crime Stoppers

b0021026_22294665.jpg"Tags of the Times 3"
V.A.
(MARY JOY 2001)
完全に「勘(かん)」。
この何とも言えない絵と
MARY JOYというだけで
近所のレコ屋のエサ箱から救出。
帰って調べてみると、3LPのコンピ
だったみたいで、その1枚が
エサ箱に入ってたというわけ。





なんだ、3LPなのか・・・と、消沈ながらも針を落として聴いていると、
何とP.E..A.C.E."Rhyme Crime Stoppers"は収録されてやおまへんかー。
まぁ、EAST FLATBUSH "TRIED BY 12"しかりだけど、
和モノ、特に琴っぽい音のループに弱いちゅーのもあるんですけど、
何と言っても、「ぬおおぉ~」と高揚してしまう、このDopeなキック&スネア、
そして、それに乗っかるP.E.A.C.E.のフロウ!
もう、男汁全開とアンダー特有の湿り気というか、それで首をガックンガックン振ってしまう。
モテへんやろうけど、好っきやわぁ~、こーゆーのw

あと、結構、ウェストコースト・アンダー特有のチル系・ATMOSPHERE "BETWEEN THE LINES"
なんかも入ってて、もうウハウハな感じ・・・つーことは、それだけ良質コンピなのねん、
やっぱ3LPで買い直さないと・・・と目論見中でございます。苦笑。
(嗚呼、MARY JOYモノをコンプし・た・い、、、没)









b0021026_22302358.jpg"RUNNIN'
Rae&CRISCHIAN MIX"
PHARCYDE
(Delicious Promo ?)
まず、よぉ~く写真を
見て下さい。
綴り、間違えてますよね、
"RAE & ・・・"なのに、
"RAY &・・・"になって
ますねー、なんて、
揚げ足取りは大嫌いw



というか、コレ、本当にDeliciousの正規PROMOなんかいな、、、
という怪しさ満点の1枚なのですが、なるほど、INSTで聴くと、Rae&CRISCHIANっぽい。
逆に、PHARCYDEのRapが乗っている方は、何となく「ブレンド感」丸出しで、
それが、さらに怪しさを際立たせています。苦笑。

Rae&CRISCHIAN名義のものって、ボクも大好きで、自然に集まってくるんですが、
そういう人にはインストでオススメできるかなぁ、と。
逆に、PHARCYDEファン、もしくは、"Runnin'"キ○ガイには、少し物足りないのかも。
けど、流していると自然に耳に馴染んでくる感じが、Rae&CRISCHIANのお仕事って事なのかなぁ。



まぁ、こういうRemix(そして、なーんか怪しいw)のが12inchの醍醐味でして。
by shinyasta | 2011-11-14 22:33 | MUSIC


<< Eva Blue Funk >>