FRIENDS

お待っとさんでした!(←愛川欽也風でw)

・・・いや、誰もまってないよ、、、
という訳で、レコ紹介w

FRIENDS_b0021026_23223687.jpg"Lucky Seven"
Bob James
(Tappan Zee 1979)
HIPHOP好き諸氏には、
「ネタの宝庫」と
云われるアルバム。
1曲目は"RUSH HOUR”。
Newのスポーツコーナー
の時にかかるような
爽やかな曲で、皆さんも
どこかで必ず聴いてるはず。


そりゃ、これを聴きながら"RUSH HOUR"の満員電車に乗って
通勤してたら気持ちよく出勤できるんだろうけど、
どちらかと言うと、"RUSH HOUR"から開放された週末の朝に
ピッタリだと思うんですが。苦笑。
いや、そーゆー意味で作られたに違いないw



2曲目の"BLUE LICK"は、DIGABLE PLANETSのネタで有名だけど、
ボクは、これを聴くとDa Ranjahzの方を思い浮かべますねw
(あれ、違ったっけなぁ?)



そして、そして。
怒涛の流れで"LOOK-ALIKE"!!
皆さん大好きなGANGSTAR"?REMAINZ"のネタと云えば、
泣く子も黙るはず。
どっちかというと、この"LOOK-ALIKE"は、可愛らしい感じの曲なのに、
あんなにDopeになるのは、やはりポメーの職人技という事がわかる曲。
途中からの展開も震えますよねぇ、この曲は。
(そこも使ってたなぁ、誰かが・・・)

とネタばかりの話をしているのもアレですので、
本筋としては、"FRIENDS"。

まぁ、この男性ボーカルが乗っかってるんですが、
まぁ、「しっとり」としていて・・・メローってヤツですよ。
癒やされます、フライデーナイトに、ゆっくり洋酒を傾けたくなります。
ウィスキーにレーズンチーズですかね?w



今月は、色々と友達(FRIENDS)に助けてもらってます。
あ、毎度やね・・・けど、今月は特に。

みんな、あんがとね。
by shinyasta | 2011-10-28 23:26 | MUSIC


<< ANATA DAKE NO MONO NYORON (2011/10... >>