NYORON (2011/10/15 OSAKA)

そこそこ混んだ電車に乗り込む。

乗り込んだドアから反対側のドアの方に押しやられ、
ふと目を落とすと、目の前に真ん中の穴に紐を通し何枚か連なった
5円玉(それは5枚だったように思う)をリュックのファスナーにぶら下げた女性がいた。

・・・・・

「何で100円と5円玉を入れるの?」

と、幼いボクは賽銭箱の前で聞くと、

「これからも"ご縁"があるように、ってね」

と母親は答えていた。

・・・・・・

この女性も、同じく"ご縁がありますように・・・"
ファスナーに5円玉を付けているのかな、、、と、
電車の揺れに身を任せながら先週末に想いを馳せる。


2011/10/15 sat. "NYORON "

ボクにとっては大阪で、この面子が集まるなんて、まさに夢心地。

きっと"ご縁"なんだろう、何となく、ここ何年かユルく繋がることが
できている人達が、そして、長年、付き合ってくれている人達が
ここ大阪に大集合してて、このPartyの打ち上げのメンバーに、
当然のように自分が加わっていて、みんなと酒を呑んでいる時に、
ふと、感謝の念が沸き上がり、同時に「んで、お前(ボク)、誰だよ?(苦笑)」
と自分に問いかけたりもした。

NYORON (2011/10/15 OSAKA)_b0021026_2353492.jpg前エントリーのように、
つい1ヶ月前に2日間連続で
聴いた(←贅沢w)アズマさんの
DJも、また少し違った雰囲気で
まるで流れるように曲を紡いでいく。

タイムテーブルを作った人を
褒めたい、マニアには堪らない、
アスマさんからMura-T師匠へ
の流れ・・・。





NYORON (2011/10/15 OSAKA)_b0021026_2355230.jpg勿論、Mura-T師匠はノーダゥなDJ。
妙に「男気」と「繊細さ」を
兼ね備えた選曲とPlay。

この二人のDJは、選曲、繋ぎ・・・
やってる事が、ホンマに
HIPHOPで"黒い”。
ボクはDJと名乗れるほどでは
ないけど、やっぱり、こういう
DJをやりたいな・・・と、いつも
この二人のDJを聴くと思う。


DJ陣も豪華でありながら、Liveも豪華。
LiveとDJ、2フロアで別れていたので、もう行ったり来たりでアッという間w

NYORON (2011/10/15 OSAKA)_b0021026_236246.jpgDJ RIGO+加古川ウェルネス。
今回のシャングリラの雰囲気も
そうだけど、加古川ウェルネスは、
いつものClubで見るより数倍良かった。
(本人達は、そーでもないようだけどw)
どうせなら、ファーサイドのように、
みんなで同じ振り付けで踊っても
いいんじゃない?





なんて、酒の勢いに任せて、加古川ウェルネスの「心優しき・漢」 MC GLARE君に、
酒の勢いに任せて調子乗って、エラそうに云ったりしてた。苦笑。

今回のLiveを見ていて思ったのは、昔と違って、今は、本当にみんなRapも上手いし、
音も、まるでベイエリアと同時進行なんじゃない?とビックリするほどカッコいい。
(まぁ、そう感じる自分が歳が逝ったって事なんかもしれませんが。苦笑)

NYORON (2011/10/15 OSAKA)_b0021026_2383832.jpgここまで来ると、もう、本当に
「(人の心に)響くか、響かないか」の
世界になってきているんだろうな・・・
と思いながら、
セイヤ君(ナイス橋本君)の
コール&レスポンスに対して、
「西田ひぃかぁ~るぅ~!」
と手をアゲつつ声を張り上げる。





NYORON (2011/10/15 OSAKA)_b0021026_231031100.jpgちょうど先日、
ソロ・アルバム"RAP Amazing"を
発売したBASI君が大トリで。
Rapが上手いのは、
ここで話すまでもなく、
もう「貫禄」みたいなモノも感じつつも、
自分の言葉で人に何かを打ち明ける
ように「話す」のがBASI君の魅力。
そのストイックにさえ見える姿勢、
これからも貫いて欲しいな。



みんなと愉しい打ち上げの後、アズマさんの二人で散歩。
色々と話を聞いてもらう。

こうして「ご縁」で助けてもらってる。
忙しく雑然と、時には呆然とする日々が続いてるけど、
こうして「ご縁」で、何とか次へ次へと繋げてもらっているようにも思える。

「ツイてるな、ボク・・・」と、帰りのTaxiの後部座席で感謝した。

(↓ おまけ画像・・・カレーを食らうRIGO君とアズマさん。いい写真でしょ?w)

NYORON (2011/10/15 OSAKA)_b0021026_23134517.jpg













*あまりおられないと思いますが、
 レコード/音紹介を期待していただいてる方、スイマセン、
 最近、何かLive感想文みたいなエントリーばかりで。苦笑。
 また、ボチボチやっていきますんで、よろしゅうお願いしMass !
by shinyasta | 2011-10-19 23:27 | MUSIC


<< FRIENDS Dream Days 2011... >>