upstairs

皆様、お盆休みはいかがでしたか?なんて
白々しい書き出し。苦笑。

ただ単に、更新サボってるだけやないかいっ!って
いう言葉には耳を塞ぎながらの通常運転。

貧乏暇なし、とはよく云ったもので、なかなか休みも
取りずらい状況で、先週末~今週頭の休暇をもらって
帰省~お墓参りをしていたのですが、
ボツっと1日空いた日があってので、何しようかな?と。

当然、レコード三昧w

というのも、実は、来月に、こーゆーパーリーがありまして、
その為にも、じっくり音を聴き込もう、つーわけで、

b0021026_0585546.jpg2011.9.17(sat) "Upstairs" at 加古川 room bar

前売 ¥2000(1D)
当日 ¥2500(1D)

OPEN19:00~CLOSE3:00

■Guest DJ
AZUMA RIKI (Small Circle Of Friends)
Shinyasta (from Osaka)
DJ FUL






b0021026_059586.jpg■DJ's
GREENWORKS×MARKEY
TADAYUKI
TATSUMA
RIGO

■Shot Live
加古川Wellness

■VJ
宇宙ゴマ





"DJ RIGO主催のDJ'sパーティー。
椅子やソファーを多めに配置し、グッドミュージックを浴びながらお酒を楽しめる。
そんな大人なイベントを目指してます。
【upstairs】とは上の階、階上へ登るという意味です。
加古川roombarは大きなエントランスの階段を登り階上へ上がって入場する造りになってます。
これから参加するパーティーへのワクワク感を増長させてくれます。
また、イベント時はDJ/VJなどサウンドや空間をいつもと趣向を変えて、
普段のダイニングバーのシステムより更にワンランク上の演出を考えております。"

ムフフ・・・アズマさんと・・・ですよ?むふふw
完全にRigoクン趣味丸出し大人Party。笑。
いつもいつもこーゆー機会を作ってくれるRigoクンに感謝。あんがとね。

しかし、フライヤーや 加古川 room barさんのHPにある
"・・・blog[大人のHIPHOP独り言]でもおなじみHIPHOP JUNKY「 DJシンヤスタ」・・・"
って光栄なことを書いていただいてますが、このBlogは、そんなに「おなじみ」ではないと
思うのですが(苦笑)、その紹介に恥じぬようにオッサン頑張りますw

b0021026_131836.jpg"BUHLOONE MINDSTATE"
DE LA SOUL
(TOMMYBOY 1993)
てな訳で、音を聴き込んで
えらい気合入ってんじゃ
ねぇか、オッサンよぉ~
という感じなんですが、
実際は、このアルバムばっか
聴いてフニャフニャ、
いやムニャムニャして、
クネクネしてたわけで。



いや、夏。

夏っーと、こう朦朧として・・・
いや違った、どうしても「海」をイメージしがちで、ボクもどちらかというとソッチ派なんだけど、
「山」というか「緑」の涼しさもあるわけで。

無論、De Laは1stが、いやいや2ndが・・・というHIPHOP諸氏も多いと思います。
森林の木陰の涼しさというか、緑に囲まれた避暑地の午前中というか。
そういうのを感じさせる、この季節にピッタリなアルバムは、この3rdだと思うんです。
このアルバムは、名クラシックで皆さんが大好きな"BREAKADAWN"、
PVにはファーサイドも参加している、これまた名曲"ego TRIPPIN'"も収録されており、
Pro.にはPrince Paul王子、レコーディング/プロダクションはBob Power氏(!)という
ある種トンデモナイ面子(誉め言葉w)が製作側で、"long ISLAND wildin'"では、
高木完氏&SDPがRapするという事で、当時、話題になってましたが、
季節的、または今の気分で言うと、オススメは"In The Woods" "I Am I Be"が
グッとくるんですよね。
ちなみに"I Am I Be"には、feat.にMaceo Parker(!!)ですよ、奥さんっ!w





勿論、節電が大事なんですけど、程よくクーラーの効いた部屋で、
隙だらけの恰好で聴いて欲しいんですよ。

まだまだ暑い日が続きますから。


ご自愛下さい。
by shinyasta | 2011-08-20 01:10 | MUSIC


<< BASIC MUSIC 昼呑会 No.6 >>